中野希友未ブログ

長野東高校吹奏楽部♪金管八重奏

先日の、青春調査隊!

長野東高校吹奏楽部・金管八重奏の皆さんを

取材させていただきました。

 

吹奏楽の冬のコンクール、アンサンブルコンテストで

全国大会初出場を決めたメンバーです。

新型コロナの影響で大会は中止になってしまいましたが、

6月の定期演奏会、最後の夏コンに向けて

前に進もうとしていました。

 

取材しながら、久しぶりに中学の部活時代を思い出しました。

実は、私も吹奏楽部でトランペットを担当していたんです!

うまくいかないことも多くありましたが、

何だかんだ楽しかったな~、

少しでも寄り添ってお伝えできたらいいなと思い

迎えた放送の日!

 

通勤中に、バッタリ、

部活でお世話になった恩師に会いました。

何という巡り会わせ。

数年ぶりにお会いしましたが、

変わらず元気でいてくださっていてうれしかったです!!!

放送、見てくれたかな…見てくれてるといいなあ。

 

長野東高校金管八重奏の皆さん、

難しい曲を作り上げていて、圧巻の演奏でした…!

ありがとうございました!!

久しぶりに、トランペット吹きたくなりました。

押入れから、引っ張り出してみようかな…。