中野希友未ブログ

母校がライトアップ!(中野)

長野西高校の文化祭代替イベント、『天の河プロジェクト』✨

ミニ運動会だったり、文化班の発表をリモート鑑賞したり・・・

(バトン班の後輩たちの演技、圧巻でした泣)

運動班の引退式イベントでは各班の出し物が!

涙あり、笑いありで大盛り上がりでした。

 

 

今までと同じような文化祭・梶の葉祭は開けなかったとしても、

生徒会スタッフ中心に色~んな企画を、工夫して、形にしているのが素晴らしかったです。

3年生に話を聞くと、みんな“西高生でよかった”と言っていました。

わたしも、長野西高校を卒業してよかったなぁと、

取材しながら誇らしい気持ちになりました。

 

 

イベントの最後は、校舎のライトアップ✨

毎日坂を上って通うのは大変でしたが、

ライトアップされることで地域を明るく照らしてくれていて、

西高が高台にあるのはこの日のためだったのかなと、

ふと思いました。

 

 

善光寺の梵鐘も、聞かせていただきました。

災害やウイルスのない平穏な日々が、戻ってきますように。