中野希友未ブログ

最後の大会!屋代高校女子テニス班(中野)

『abnステーション』青春調査隊のコーナーで

取材させていただきました。

目指してきたインターハイが中止になり、

テニス競技は代替大会の開催は決まったものの、

出場しなかったり、出場を迷う3年生がいました。

 

正直、代替大会というのは

選手の皆さんにとって

願ったり叶ったりなのかな…なんて思っていましたが。

話を聞くと、複雑な思いがあったんです。

 

長引く休校で、すでに部活に区切りをつけて勉強に切り替えていたり、

練習ができていない中、

満足のいくプレーができないのではと不安に思っていたり。

 

彼女たちの選択に、正解不正解はありませんが

納得のいく形で引退できたらいいなあと思っていました。

 

そして最後の最後、キャプテンの上野さんは

出場する。と!!

シングルスのトーナメント戦では

見事、準優勝!✨✨

いや~~~~~かっこよかった!!!

おめでとう!!!

 

大会当日、みんなの思い切ったプレー、

晴れ晴れとした表情が見ることができて

胸が熱くなりました。

 

2年生も1年生も、

仲が良くて元気いっぱい!

これからの活躍に期待です!

 

ありがとうございました♥