中野希友未ブログ

日本ワインを身近で楽しむ会♩

先月開催されたワインのイベント。

abnの1階にある「駅前テラス」で開かれました。

・・・席が余っている?それならば!と

萩原アナと参加してきました!!!♥

 

 

信州産はもちろん、全国各地のワインを飲み比べて、

そのワインに合うフードを楽しませていただきました。

スパークリングワインから、辛口の白ワイン、

フルーティな香りで後味スッキリ赤ワインなどなど。。。

一緒にいただいた生ハムやマカロンも、またおいしい!!!

こんな贅沢なこと、ありません。感動でした。

 

 

日本ワインの楽しみ方を知ってもらい、

より身近に感じてもらいたいと企画された今回のイベント。

新型コロナの感染拡大により、ワイナリーの販路が

閉ざされてしまっている現状を耳にしました。

 

最近は外食する機会がめっきり減りましたが、

だからこそ、自宅で贅沢気分を味わって

生産者の応援につながればいいなと思いました。

 

すっかりほろ酔い気分で会社をあとにするという、

不思議な感覚の夜でした♩(笑)