中野希友未ブログ

#届け私たちの想い 中野リポート④

9月5日(土)正午~放送の

『#届け私たちの想い~夏編~』に登場する高校をご紹介します💃

 

今回は、長野商業高校チアリーディング部の皆さんです!

その名も…PANTHERS〈パンサーズ〉✨✨

 

全国ダンスドリル選手権のチア部門で、なんと7連覇中の強豪校です。

わたしも現役時代、同じ大会に出場していましたが、

部門は違えど優勝を目指す同志として、刺激を受けていました。

 

 

8連覇を目指していた今年、

休校中もリモートでダンスの練習をしたり、個々で筋トレを重ねてきました。

大会はなくなってしまいましたが、彼女たちは

保護者向けの発表会に向けて気持ちを切り替えます。

 

やり切った!という3年生の表情がとても印象的で、

異例の夏だったとしても、一所懸命に励んだ経験は

かけがえのないものになったんじゃないかなと感じました。

 

 

そのチームで副キャプテンを務める小尾ちゃんは、

バトン班同期の妹なのです!!♥

 

去年の台風19号で自宅が被災しながらも、

チアが大好きで、仲間と最後までやり切りたい!という思いが彼女を支えていました。

副キャプテンとして、チームを引っ張っている姿が頼もしかったです!!

小尾ちゃん家族、大好きです!!!♥