中野希友未ブログ

#届け私たちの想い 中野リポート②

「#届け私たちの想い~夏編~」に

登場する高校を紹介させていただきます♩

今回は・・・

松本蟻ケ崎高校書道部の皆さんです!!

 

もう、おなじみですよね。

書道パフォーマンス甲子園で去年初優勝を果たした、松本蟻ケ崎高校。

 

去年8月、優勝メンバーの3年生が引退したあとに

取材させていただいたときから、

2年生の目標はただ一つ。「2連覇」を掲げていました。

 

それなのに、最高学年になった今年、大会の中止が決まりました。

最初は涙を流していた彼女たちですが、

すぐに切り替えて、自分たちができることをと、

SNSでメッセージ動画を配信したり

地域に作品をプレゼントしたりと動き出していました。

『地域に元気と笑顔を届けたい』

そのまっすぐな思いに、とても感動しました。

 

 

そして!今回リポーターとしてお邪魔したのは、

松本山雅のパブリックビューイングでのパフォーマンスです!!

パフォーマンスを生で見たのは久しぶりでしたが、

やっぱり、スゴイ!!!

ダンスは可愛くて、書く姿はカッコよくて。

何と言っても

彼女たちがとても生き生きしていて、

その姿に元気をもらいました。

 

書道ガールズが部活動にかけた思い、

ぜひ番組でご覧ください😊✨