中野希友未ブログ

#届け私たちの想い 中野リポート①

9月5日(土)正午から!

高校生たちが部活動にかけた思いを2時間にわたってお伝えします!

動画投稿してくださった方々、ありがとうございました(^^)

ほんの一部ではありますが…

「#届け私たちの想い~夏編~」に登場する部活を紹介します。

 

まずは・・・

下高井農林高校野球部の皆さんです!!

 

 

田園風景が広がる、木島平村にある高校です。

野球部員は、選手2人とマネージャー3人。

悲願の単独出場を果たすため、他の部活から10人の助っ人が集まりました。

中には、最後の大会がなくなって悔しい思いをした3年生も。

野球経験者も、初心者も、一丸となって

白球を追いかけていました。

 

チームを引っ張っていたのは、もちろん

キャプテンの佐藤くんと、副キャプテンの嘉部くん。

互いに励まし合ってきた2人は、

「みんなと野球できるなんて想像すらしていなかった」と

本当に嬉しそうに話してくれました。

 

こちらは、幼なじみ同士の2人。

左が助っ人・藤原くん 右が嘉部投手です。

小さい頃の写真と同じポーズを決めてくれました!

 

 

(それぞれの練習着で部活に参加!)

 

下高井農林高校には、ちょっと変わった活動も!

その名も・・・「そば班」!

そば打ち甲子園を目指して練習に励んできましたが、

大会は中止に。

代替大会の開催が決まりましたが、直前まで開催の可否は決まらず…

大会の行方はいかに?!?

ぜひ番組をご覧ください!

そば班からの助っ人にも注目です👀★

 

さらに!!!

abnでは、高校野球の特番も放送します⚾

 

「信州球児2020 この夏を忘れない」

8月30日(日)午後1:55~2:55放送です!

 

こちらもあわせてご覧ください✨