中野希友未ブログ

#届け私たちの夏(中野)

abnでは、大会や発表の場がなくなってしまった高校3年生の思いを伝えられたら、少しでも思い出に残ればと、ビデオメッセージの募集を始めました。

 

 

応募していただいた動画は、

県内出身アーティストの『GLIM SPANKY』さん、『FAITH』さんの楽曲にのせて、

ニュースやabnアプリで紹介しています。

 

 

応募していただいた動画を拝見すると、どの3年生もこの状況を受け止め、前を向いているんです。

もし、私が同じ立場だったら・・・と想像しても、取るに足らないやりきれない気持ちがあると思うのですが、私自身いつも勇気づけられます。

 

 

ニュースの『青春調査隊』コーナーなどでも、多くの3年生に出会ってきました。

みなさん、悔しい気持ちを持ちながら、“こればかりは仕方ない”と自暴自棄になることなく、

どうにかこうにか区切りをつけようとしています。

 

 

そんな中、最近思い出すのは、高校時代の部活動です。

最後の夏に懸けた思いというのは、青春のすべてでした。

結果はどうであれ、仲間とともに走り抜けた経験は、何にも代えられないものと感じます。

当たり前じゃなかったんだなぁ…。

 

 

当たり前が当たり前じゃなくなった今、高校生に勇気づけられているだけでなく!

私自身、応援していけるようなこと、仕事を通して伝えていきたいです。

 

 

『#届け私たちの夏』、たくさんの動画お待ちしております!!!

全国大会の前夜、ホテルにて。

『We are No.1 !』