中野希友未ブログ

入社2年目の春

abnに入社して2年目を迎えました!!

期待と不安を胸に、入社式を迎えた1年前を思い出します。

地元でありながら、

長野のことを全く知らなかったと実感した時もあれば、

母校など思い出の詰まった場所を取材して

不思議な感覚とうれしさを覚えた1年でした。

 

2年目の目標は、山に登ること!

知らない長野の魅力を、もっともっと発見していきたいと思います!

 

そして、今年度から

同期の稲垣と『駅前テレビ』の中継コーナーを

担当させていただきます!!

 

1回目は、伊那市の桜を

伊那ケーブルテレビジョンの河野一弥さんと一緒に

リポートさせていただきました。

外出しにくい時期ではありますが、

テレビを通して少しでも春を感じていただけたら…

という思いです。

新型コロナウイルスの影響で、

高遠城址公園・伊那公園・春日城址公園は閉鎖となっております。

例年であれば、たくさんの人で賑わう街並みも、

今年は静かでした。

しかし、地元の人は「桜は来年も咲くから、」

と前向きでした。

天下第一の桜は、来年にお預けです。

 

先行きが見通せない日々が続きますが、

改めて日常の“当たり前”に感謝したいと思います。

 

2年目の中野希友未も、

どうぞよろしくお願い致します!!

 

(出しどころがなかった去年のいつかの写真です笑)