中野希友未ブログ

ごあいさつ

はじめまして!

abn新人アナウンサーの中野希友未です。

希友未、まゆみと読みます。

祖母が姓名判断して命名してくれました。

珍しい漢字だね!とよく言われますが、わたしはとても気に入っています。

 

山岡アナウンサーには、

『希望しているけど友達未満』と覚えていただきました。

なんだか寂しい響きです…笑

が、覚えていただけるだけ光栄です!

 

今年の3月法政大学を卒業し、

地元・長野に帰ってきました!!!

 

abnに入社して早2カ月…

今月からお昼の天気予報とニュースを読み始めました。

毎日、緊張と課題と原稿と向き合いながら

一人前のアナウンサーを目指して励んでいます。

 

出身は、長野市篠ノ井です。

ちなみに、母校の篠ノ井西中学校・校歌は

『ナニコレ珍百景』に登録されているんです!笑

(詳しくは、まだどこかで…!!)

 

高校時代は長野西高校バトン班に所属し、ダンスに熱中していました。

↑前から2列目、左から3番目にいます!

 

バトン班で培ったやる気と根性で、

信州を盛り上げていけるよう頑張ります!

 

これからよろしくお願い致します!!