« 8月27日のメッセージテーマ「○○はつらいよ」 | ザ・駅前テレビ メッセージ受付メインページへ | 9月17日のメッセージテーマ「私がオトナになったなぁと感じた瞬間」 »

駅前テレビHOME › ザ・駅前テレビ メッセージ受付 › 9月3日のメッセージテーマ「どっちにしようか迷っていること」

今回のメッセージテーマは「どっちにしようか迷っていること」です。
番組のように「東京へ車で行くのに早いのは、中央道経由か関越経由か」と悩んだように、あなたがどちらにしたら良いか悩んでいることを理由とともに教えてください。
コメント (26)
今年子供が産まれ、家が狭いと感じるようになりました。現在賃貸のアパートにいますが、ローンを組んでまで家を購入するべきか一軒家の賃貸を借りるべきか悩んでいます。
投稿者: ハナ | 2011年09月02日 18:19
私は今年中に新幹線のはやぶさに乗って新青森に行くかどうか迷っています。お金が貯まるかどうか心配です。
投稿者: 古林(フルバヤシ) | 2011年09月02日 18:30
初めての育児で、初めての経験なのですが…断乳すべきか卒乳を待つかで迷っています。
周りの同じくらいの月齢のお友達が続々とおっぱいを卒業していく中、まだまだおっぱい大好きちゃんの娘(1歳3ヶ月)。
最近は『パイパイ』って言いながら私の胸をトントンして要求するようになり、飲み方もお腹より心を満たすためのように変わってきました。ちょっとでも思うようにいかないことがあると癇癪泣きした後に必ず『パイパイ~』とせがみます。これがいいのか悪いのか、最近の悩みです。
このまま飲ませていいのか、おっぱいに頼らないよう仕向けるべきか…。
娘にとっても私にとっても授乳は一番そばにいて優しい時間が流れる大切なものだから、これがない生活ってまだ全然想像できない。
おっぱい止めたらよく寝るようになるとか、よく食べるようになるとか聞くと、断乳もいいのかなと。でも情緒面が豊かで安定感のある子どもに育つと聞けば、卒乳を待ちたいなという思いも捨てきれず…悩みます。
投稿者: こばち | 2011年09月02日 21:13
今日は、台風の影響で、出かけるか、出かけないか迷ってる人多いんじゃないですか?!
私は、コインランドリーに行くか行かないか迷ってます(>_<)
息子の、お昼寝用の物が乾くか心配で(・・;)
日曜日もあるし…
でも乾かないと持ってけないし…
のハザマで揺らいでいます~!
投稿者: モンモン | 2011年09月02日 22:12
披露宴に出席するのにあたり、スーツを新調するか、今持っているので我慢しようか迷っています。
どうせなら三四郎さんのステージ衣装貸してください。
投稿者: いろはにほへ堂 | 2011年09月02日 22:30
実は今悩んでます。
金曜日に公開生放送した三四六さんの某ラジオ番組のオフレコトークを知り合いに話して優越感に浸るか、話さず一人楽しむか…悩みますぅ~
投稿者: 村雨 | 2011年09月02日 22:36
子供を育てる方向付けですかね。
先日、子供(中学生)連れで秋田県の大曲の花火大会に行き、
ついでに(というのは失礼ですが)気仙沼まで行ってきました。
子供は、瓦礫の山に驚いていたり、周囲から漂う臭気に「気持ち悪い」って言っていました。でも、これが現実だって言うことを認識していたようです。
そのあと、塩竃の友人のところに寄って話をしました。
同い年の子供がいる友人で子供同士は再会を喜んでいました。
友人に話では、今回の震災は原発のことを除けば誰にも責任のない天災だった。なのに、この国はちゃんと支援のために国(政府)が力を貸してくれている。満足なわけではないけれど、とにかく力を国か与えてくれているんだ。と言っていました。
だからこそ、子供たちには将来は働いて、きっちりと税金を納められる大人になって欲しいと思っている。そうなるように育てていると言っていました。
確かにその一言は重みのある言葉でした。
今、永田町では国民の信頼が揺らぐ状態ですが、
子育ての中では、この国がどれだけすばらしい国であるのか、そのためにはちゃんと働いて稼いだお金からしっかりと税金を払える大人を目指すことを教えていきたいと思います。
投稿者: レイジー&ボーンズ | 2011年09月02日 23:06
自宅で開業するか、出張サービスにするか迷ってます。資金が無い為に出店は出来ないので…。
でも、大幅なレベルアップの方が先かな?もっと!もっと!
投稿者: タカちゃん | 2011年09月02日 23:17
日曜日、息子の誕生日プレゼントを買いに行く予定なのですが・・・やはり「わ~~★」って驚いてほしいから内緒で買いたい・・・けど・・・息子の欲しいものをさりげなく聞き出しても毎回違う意見。。。今日必死に考えてこっそり買うか連れて行って好きなものを買ってあげようかまだ悩み中です。。。
投稿者: 346さんに会いたい家族 | 2011年09月03日 00:16
今、いろいろな事情があって、同棲している彼氏と別々に暮らすことになりました。原因は彼の行動にあり、父に相談したら、一年間離れて暮らして、自分のことをきちんとできるようになったら、暮らせばいいし、それができないなら、別れた方がいいと言われました。しかし、彼は自分のせいで、別々に暮らすことに納得してなくて、別々に暮らすことは、私も、彼も自分のためになるとおもうのですが、このまま、別居した方がいいのか、もう少し様子見て、一緒に暮らした方がいいのか悩んでます
投稿者: ころん | 2011年09月03日 05:53
おはようございます。どちらにしようか迷っているのは…今日の天気だったら職場まで長靴かスニーカーか…。近くまで車だからスニーカーでもいいかな?って思うのですが…、駅前テレビの皆さんならどうしますか?
投稿者: いか飛行機 | 2011年09月03日 07:46
今日の仕事帰りに洗車して行こうか、また今度にするか迷ってます。
ここのところ雨ばかり降ります。
今日も天気が厳しく見えます。
せっかく洗車したあとも雨でまた汚れてしまうし、走ってる時も泥水で汚れてしまいますし。
投稿者: まー イサムン 君 | 2011年09月03日 08:05
旅行に行って旅館を決める時、いつも悩みます。
食事のおいしい旅館か、景色がいい旅館か。
主人は景色派、私は食事派です。
両方すばらしいと、料金もすばらしいんです。
いつも悩みます。
投稿者: コッコ | 2011年09月03日 08:39
おはようございます。
私も、年に一度東京に行きます。東京までのルートはいつも悩みます。[中央道で短時間で行くか][国道でのんびり行くか]悩んで、結局国道でのんびり行きます
投稿者: すずゃん | 2011年09月03日 08:47
おはようございます!
今、ちょうど悩んでいます。
今月の1日が主人の、9日が息子の誕生日なんです。
ただ、ここ何年も主人の方は祝っていません。
息子の誕生会で一緒に祝ってあげるべきか悩み中です。
あと、中学生の息子がアイスケーキで、キャラクターの人形が乗った物が良いと言い張っているんです。
それも悩み中です。
いろいろどちらにしましょうか( ̄~ ̄;)
投稿者: カエルの女房 | 2011年09月03日 09:01
この夏 食事制限で
体重を5㌔しぼりました。
9月になり 信州はおいしい物があふれる
「実りの秋」 「食欲の秋」ですね。
制限解除でフジイ君への道を選ぶか
スリムでダンディな父を維持するか
「悩みの秋」です。
投稿者: あんず父 | 2011年09月03日 09:13
私は腰まであるストレートヘアーなんですが、毛先だけゆるくパーマをかけようかストレートのままでいようか迷ってます。実はパーマをかけた事がありません。
投稿者: 飯山市まゆっこ | 2011年09月03日 09:14
おはようございます。みなさんの話に比べたら単純な事ですが。今日迷っているのは、洗濯をするべきか。外には干せないし、部屋干しはジメジメしていやだし。あと夕飯はシチューにするかカレーにするか材料は変わらないからもう少し迷うことにしようと思います。
投稿者: まりんのかあちゃん | 2011年09月03日 09:14
上田市から浜松へ行く交通機関
松本経由か?
東京経由か?
時間と金額のバランスが微妙。
投稿者: nbafumi32 | 2011年09月03日 09:34
おはようございます。
三四六さんお帰りなさい!!
迷っている事は、ケータイの買い替えです。
今使っているケータイがかなり傷んできたので、今、流行りのスマートフォンにしようかと迷っています。
「スマートフォン使いこなせるかな?」って思うと普通のケータイかな?
あと、色も迷いますね!
投稿者: ロン | 2011年09月03日 09:41
皆さんおはようございます。私のどっちにしようか?迷っている事は、23日に姪の結婚式があります。着ていくものに迷っています。フォーマルドレスにしようか?着物にしようか?… 身内だけで行うささやかな結婚式なので、ドレスでもいいような気がするし、着物を着る機会はこういう時しかないような気がするし、どっちにしよう… 平沢さんだったらどっちにしますか?
投稿者: P.N スー (長野市主婦) | 2011年09月03日 09:41
今、ながら運動でダイエットに励んでいます。
が、体重が少しずつ落ちているゆえ、油断することもしばしば。
夜が来ると、お風呂上がりに一杯…いやいややっぱりミネラルウォーターで我慢しようか悩む日々です。
投稿者: ラズうさ | 2011年09月03日 09:43
三四六さんおかえりなさい☆
今日のテーマなんですけど私がどっちにしようか迷う時は子供達の服です☆
子供達は上が4歳の男の子、下が3歳の女の子なんですけど同性だったらお揃いの服を選びやすいんですけど我が家は異性なのでお揃いの服を選びにくく必ず迷うんです。男の子でも女の子でも似合う色、似合うデザインを選ばないといけないので服を選ぶ度に四苦八苦します。今のうちだけお揃いを着てくれるので頑張って服を選びたいと思います☆
投稿者: さきゆめきママ | 2011年09月03日 09:47
本当に迷って3ヶ月、ここ五年ほどは髪をショートにしてましたが、髪をのばそうと迷いながらも頑張って伸ばしてきました。髪が長い方が扱うのは楽だし、いつも長い髪をグリップやらでまとめ髪にするのにあこがれてもいるんです。ただ若く見られない、洗うのが難点なんです。どうしたらいいのでしょうか?
投稿者: 飯綱町のまりりんの母 | 2011年09月03日 09:49
おはようございます。
迷ってることですか~~?
昨夜カレーで、朝パンとカレー食べたのに、
お昼もカレーうどんにしていいかな~って…
すみませんm(__)mどうでもいいことですね。
投稿者: Tonpi123 | 2011年09月03日 09:56
迷ってること。
この台風の中家から出ようか出ないか!
さっきダンなの汚い部屋を掃除しようと二人で始めていたらけんかになりました。
一緒にいたくないから図書館にでもいってこようかあお昼は自分でなんとかしろう\(-o-)/
投稿者: とりのカラアゲ | 2011年09月03日 10:22