駅前テレビHOMEザ・駅前テレビ メッセージ受付 › 9月17日のメッセージテーマ「私がオトナになったなぁと感じた瞬間」

ザ・駅前テレビ メッセージ受付

« 9月3日のメッセージテーマ「どっちにしようか迷っていること」 | ザ・駅前テレビ メッセージ受付メインページへ | 10月1日のメッセージテーマ「もうすぐ新米ママ! とっておきのアドバイス教えて!」 »

2011年09月16日

9月17日のメッセージテーマ「私がオトナになったなぁと感じた瞬間」

今回のメッセージテーマは「私がオトナになったなぁと感じた瞬間」です。

みなさんがオトナになったと感じた瞬間を教えてください。

コメント (24)

大人になったと感じた瞬間…
ズバリ、焼き魚(サンマ)を綺麗に食べれるようになった時です。
子どもの頃はハラワタが苦くて食べれず残す方が多いくらいでした。
今は、頭と背骨だけ残し、マンガみたいな綺麗な食べ方になりました。

投稿者: 村雨 | 2011年09月16日 18:45

私が大人になったなぁと感じた時は…
若かった頃には、すぐに怒っていた事にも、腹をたてなくなった事です。血の気が多かったんでしょうか?
随分気が長くなりました。

投稿者: 穂高の黒豚 | 2011年09月16日 19:35

私が大人になったと感じたのは成人式が二十歳になる誕生日だと思います。選挙権や飲酒、喫煙が可能になると思います。

投稿者: 古林(フルバヤシ) | 2011年09月16日 20:34

「最近の若い子は‥」と思うようになったとき、大人というかおばちゃんになったなあと思う。

投稿者: かいちゃん | 2011年09月16日 21:50

私が大人になったな~と感じた瞬間は
「演歌」
を普通にきけるようになったときです。

昔は、なんかゆっくりで退屈
だな~と思ったりしていたような。

投稿者: 夜明けのシューティングスター | 2011年09月16日 22:41

自分でお金を稼ぐようになり、お金をいただく大変さがわかった。本当の価値を知った事で、両親に感謝できた時。ちょっとは大人になったのカナ?

投稿者: タカちゃん | 2011年09月16日 22:44

こんにちは、毎週楽しく拝見させて頂いております。
私が、オトナになったなぁと思った事は、人間ドックを受ける歳となってしまった事です??
結婚して10年最近までは、「えっ!!そんな歳に見えない!」とかちやほやされて嬉しかったのですが、人間ドックの最中少し悲しくなってしまう自分がいた事です
オトナになったと言うより、オジサンになったのかなぁと・・・
健康である事はとても良いことだと思います、しかし健康であればそれをどう維持していくか考える歳になったとつくづく思いました。
しかーし!私はまだまだ若くいられる様に頑張ります!

投稿者: とっつぁんボーイ | 2011年09月16日 23:35

皆さんおはようございます。私は今まで「大人になったなぁ」と思った瞬間は無く、いつまでも若い気持ちのままでいようと思ってました。しかし、結婚し、子供を産み育て、子供が成長し、今年高校生になり、いつの間にか、「子供には恥じない生き方をしなければ」と、意識するようになりました。これって「大人になった」という事でしょうか?40歳過ぎて「大人になった」なんて思えるのは遅いですね(苦笑)。

投稿者: P.N スー (長野市主婦) | 2011年09月17日 02:00

おはようございます。「大人になったなぁ~と思った瞬間!」これまでいろいろありましたが、息子の寝顔を見ると『大人になったんだなぁ~!』と、三年経った今でも時々思います。
自分で何でも責任を持って出来るようになるのも大人!って思っていたけど、自分に代えてでも守る人ができるのは、本当にしみじみ思いました。年配の方から見たら、まだまだ子供ですが(^^;)

投稿者: モンモン | 2011年09月17日 07:00

最近のTVドラマは漫画が原作の場合が多いですよね。そんなドラマについハマッテしまい、原作が読みたくなった時、全巻買い(大人買い)をする時です。

投稿者: ドクターT | 2011年09月17日 07:26

オハヨーございます。

三四六さん、ぐっさんのディープインパクトに負けちゃいそうですね!

大人!と感じたのは、ヒゲがぽつぽつと生えてきたときですね。 まさしく、、
大人の階段のぼ~る♪状態でした。 今は、くまのようなヒゲ状態ですよ(泣)


投稿者: 鉄ちゃん28号 | 2011年09月17日 07:41

それは運転免許証がゴールドになった事です。
今年の4月からゴールドになりました。
ゴールド免許証をみて「大人のなかの大人だ!」と感じました。

投稿者: まー イサムン 君 | 2011年09月17日 08:05

オトナになったなぁと感じた瞬間」は3歳の娘のわがままにつきあってる時の自分です。
独身の頃は自分中心で彼氏や両親にわがまま言いたい放題でしたが、娘が産まれ娘が中心になりました。

いつもわがままを聞いてくれて彼氏は今は私の旦那様です。

投稿者: 山奥の猫ママ | 2011年09月17日 08:48

おはようございます。大人になったなぁと感じた瞬間それは、春の山菜や、蕗のとうや、わらびの苦味が美味しく感じられた時ですね。子供の頃はなんじゃこれどこが美味しいんだと思っていた物が、こんなに美味しいと思うなんてオ・ト・ナだな。

投稿者: まりんのかあちゃん | 2011年09月17日 09:18

私が大人になったと感じた瞬間は結婚して子供達が産まれて親のありがたみが分かった時です。

投稿者: さきゆめきママ | 2011年09月17日 09:30

おはようございます。私は初めて親にお年玉をあげた時、「オトナになったなぁ」と感じました。仕事の関係で高校卒業以来親とは離れて暮らしていますが、同居していた時と比べ親のありがたさが身にしみます。

投稿者: いろはにほへ堂 | 2011年09月17日 09:33

私が大人になったと感じたときは、めんどくさいとかできないとか言わなくなった時です。若い頃はなにをやるにもめんどくさいとかできなが口癖のように言っていたんですがそれがあまり言わなくなった事ですね。              飯山市まゆっこ

投稿者: 飯山市まゆっこ | 2011年09月17日 09:39

おはようございます。

私が大人になったな~って感じた時は、初給料を貰った時です。
貰ったお給料で1ヶ月をどう過ごすか考えたりした時です。
初給料は少なかったけど、すごく嬉しかったです。

投稿者: ロン | 2011年09月17日 09:40

昔嫌いだった『椎茸』
今は生椎茸を醤油つけて焼いて食べるのが大好きになった。
野菜が大好きだ!

あとは若い頃は都会に憧れていたけれど今は地元信州に暮らせていて幸せに思います。県外に行く機会があるときには知らない人に『長野アピール』をしてしまう今日この頃☆「長野から来ました!」「長野に観光にきてください!」等々…
田舎暮らしが良いです…大人というより年寄りちっくですね(>_<)

投稿者: うさぎ | 2011年09月17日 09:40

今日のテーマですが、私が大人になったと思った瞬間は、2つあって、1つは、自分が子供を産んで、親となった瞬間、そして、子育てしてきた時に、親のありがたさを知った時と、2つ目は、今、離婚して、子供と離れて暮らし、自分の親に苦労をかけてしまい、今、子供と一緒に暮らすためにと、苦労かけてしまった親のために、自立すると決心した時に、大人になろう、いや、ならないといけないと思いました。その2つが私の大人になった瞬間だと思ったときです
2つとも、親のありがたさを知った瞬間に大人なったと思えました。

投稿者: ころん | 2011年09月17日 09:42

私が大人になったなぁ~と感じたのはハタチの時に自分名義でローンを組んで車を買った時です。自分でお金を稼いで、やりくりしていくって大変なことです。

投稿者: まめ吉 | 2011年09月17日 09:44

うちの息子、よく怪我するんです(笑)
昨日も階段にすねをぶつけて大騒ぎでした。

大人になってかさぶたができるような怪我をしなくなり、

自分は大人になったなぁと思います(笑)

投稿者: かおりんママ | 2011年09月17日 09:49

今回のテーマと関係ないんですが、私の父の勤めている笹屋に行ったんですか?
びっくりしちゃいました
また、笹屋に来てくださいね
今度来るときは、教えてくださいです
あと、笹焼きというおかしもおすすめですよ

投稿者: ころん | 2011年09月17日 10:20

自分が、オトナになったなぁーと感じる時は。
ホントは昼間にビール?モを飲んでても怒られないこと。ですが。

かわいい娘と、よく頑張っている、奥さんの為に、仕事を頑張っている時ですかねー。

投稿者: 30代ラジコン野郎 | 2011年09月22日 00:30

コメントを投稿

※ご記入頂いたメールアドレスは、プレゼント当選時の住所確認と、次回メッセージテーマをお知らせするために使用致します。
※コメントは、番組担当者が承認するまで表示されません。しばらくお待ちください。