駅前テレビHOMEザ・駅前テレビ メッセージ受付 › 2月26日のメッセージテーマ「私のなんじゃこりゃスポット」

ザ・駅前テレビ メッセージ受付

« 2月19日のメッセージテーマ「旅先でのあったかい出来事」 | ザ・駅前テレビ メッセージ受付メインページへ | 3月5日のメッセージテーマ「そろそろ卒業したいこと」 »

2011年02月25日

2月26日のメッセージテーマ「私のなんじゃこりゃスポット」

番組では「信州なんじゃこりゃ珍百景」をお届けします。
そこでメッセージテーマは「私のなんじゃこりゃスポット」です。
この企画のシリーズ化は、皆さんからの情報にかかっています。
このメッセージ欄では説明しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント (35)

私が知っているなんじゃこりゃスポットは、ほんと、説明しにくいですが、千曲市のあるところ○川産業の会社の非常階段らしい黄色の階段が外から見えるんですが、途中で切れているんです
あまり、上手く説明できないのですが、その階段は会社の屋根から二階の途中で終わっていて、どう考えても下まで降りれない作りになっていて、見つけた時はほんと、びっくりでした
ここに書く前に、珍百景に出そうと思ったくらいです

投稿者: ころん | 2011年02月25日 19:13

松本駅前にあるデパート「エスパ」の立体駐車場1階に歩行者用の信号機と歩行者が押すボタンが設置してあります。

今までなんとも思っていなかったのですが、この間長野市に住む母親とエスパに買い物に行ったときに驚いていたので、投稿しました。

投稿者: 下平 智恵美 (しもだいら ちえみ) | 2011年02月25日 19:17

現在住んでいる上田市の旧丸子町地区、鹿教湯温泉。

夜中ウォーキングしてると本当に鹿の群れを見ることが出来ます。(3月下旬くらいまでですかね)

遠くのほうでいくつかの動く目の光を確認することが出来るんですよ。本当に


正に、武田信玄に鹿が傷を癒すための温泉のありかを教えた(異説)ことを実感できる不思議なスポットです。


歴史のロマンも体感できて健康にもいいし、いっぱいお得なスポットです。『りんご丸』くんは、行ったんでしたっけ?

投稿者: nbafumi32 | 2011年02月25日 19:30

おはようございます。ずーっと気になってた事があるのです。ナニコレ珍百景にも出そうか?とも思いました。変な看板があるんです。直売犬洗い所・・・?ナニか変でしょう。国道18号アップルライを豊野に向かって、左にあります。新幹線車両基地の手前にあります。行って見て下さい!

投稿者: てらっぺ! | 2011年02月25日 19:40

松本には壁から水が湧き出ている場所があります。篠ノ井線をくぐるやまびこ地下道の歩道に あります。不思議な光景かもしれません。

投稿者: 古林(フルバヤシ) | 2011年02月25日 20:02

おはようございます、私の近くにある温泉ですが世界でも珍しい?お見合い露天風呂があります、お風呂でお見合いができる、ちょっとした珍百景だと思いませんか。

投稿者: ヤマトシンゴ | 2011年02月25日 20:45

皆さん、おはようございます。
南部には、『かぐらの湯』という温泉が、飯田市の、南信濃地区にあります。
そこのお湯は、塩分を含んで、しょっぱいんです!
そのためか、体がポカポカ温まります。
さらに、大鹿村に行くと、精製して、塩ができるほど塩分を含んだ温泉があります!!

投稿者: 電車でゴーゴーゴー! | 2011年02月25日 20:59

上田市の、しなの鉄道信濃国分寺駅のロータリーに車が一台飾ってあります。夜になるとライトアップされます。

投稿者: ブロッコリーフラメンコ略してブロ | 2011年02月25日 23:41

なんと難しいテーマ!!!

おはようございます♪

えー…私のなんじゃこりゃスポットは…松本市のモーリという喫茶店の看板ですかねぇ。謳い文句がおもしろいんですよー!
なんじゃこりゃ、というか、ほんとかよ?!みたいな…。

気になったのならぜひ!見にいらしてくださいな♪

投稿者: しおりゅ | 2011年02月26日 01:02

上田市真田町には、なぜか大きい、恐竜がいます!しかも、いつもきれいです。誰かが管理してるのかな。

投稿者: おず | 2011年02月26日 04:11

駅前テレビの皆さんおはようごさいます
なんじゃこりゃという風景ですが、千曲市の市民体育館の隣の新しく開いた道路があるんですが、そこ道路の片側にある標識がカタカナのトのマークが数メートル間隔で、ずらっーと並んでいるんです
それも、なんでって思うくらいいっぱいあるんです
多分、交差点があるという標識なんだと思いますが、なんで、こんなに立っているのか不思議です
ちなみにたまに、十字のマークはありますが、トのマークがあまりにも多すぎます
ほんと、珍百景ですよ

投稿者: 大きいプーさん | 2011年02月26日 05:41

なんじゃこりゃ?とまでは行きませんが、私の住んでる駒ヶ根の光前寺です。
全国的にも珍しいヒカリゴケがあります。
観光客の方は見方や探し方が上手くないので後ろから教えてあげて、ちょっとした優越感に浸ったりします(笑)

投稿者: 村雨 | 2011年02月26日 08:45

おはようございます。「なんじゃこりゃ」というより買い物に行く度に気になっている看板があります。佐久市佐久平周辺のとあるガソリンスタンドに「日本一おいしいクッキーあります」と手書きで書かれた看板が出ています。販売しているのか、サービスでくれるのか、どれだけ美味しいのか、誰が作っているのか、入った事はないのでわかりません。「日本一おいしいクッキー」ってすごいですよね。

投稿者: まりんのかあちゃん | 2011年02月26日 09:10

私がまだ岡谷に住んでいた頃、諏訪の上川沿いに、「この土手ごみ食べず」という看板がありました。

運転しながら、気になるので、つい見てしまい、ある意味危険な看板でした。

最近行ってませんが、まだあるのかな?

関係ありませんが、今日は30数回目の誕生日です

投稿者: ぴか | 2011年02月26日 09:22

国道148線の新潟との県境のトンネルは硫黄の臭いがします。

そこを通るたびに家のダンナは「あっ!おならが出ちゃった」と言います。

なんじゃこりゃスポットというより、なんじゃおなじみセリフスポットですかね~。

失礼しましたm(__)m

投稿者: TONPI123 | 2011年02月26日 09:25

もういっこ!

ちっちゃい頃から見ている、上田市の信濃国分寺駅の近くにある工場に建物二階から繋がっている滑り台があります。遊具を作ってる工場だとおもうんですが(≧∇≦)一度でいいから滑ってみたいと思いました(`∇´ゞ

投稿者: ブロッコリーフラメンコ略してブロ | 2011年02月26日 09:28

なんじゃこりゃスポット! は、長野県のお祭りです(^-^)
長野は、面白いかわったお祭りが沢山あります!
だけど、なかなか長野県は広いので行けなかったり、知らなかったり…
そこで、熱い人の集団!駅前テレビでお祭りを体験、紹介してほしいですヾ(^▽^)ノ
かなり、「なんじゃこりゃ!!」って言葉がきけるとおもいます(笑)

投稿者: モンモン | 2011年02月26日 09:31

麻績村の聖高原駅前の商店街には、食堂「すし屋」というなんとも面白い名前のお店があります。
実際は食堂で、おすしも扱っていたので、「すし屋」だそうです。

投稿者: Rald | 2011年02月26日 09:41

上田市塩田平には どうみても行き止まりの道で、その先は崖なのに、一旦停止の表示があるんです。
一旦停止ってより 進んだら…

投稿者: 足形はCG | 2011年02月26日 09:45

しなの鉄道戸倉駅の北側の山の斜面には、巨大な天狗の像が立ち、温泉街を見下ろしています。
どうも彼がいるのは「キティパーク」という場所のようですが、どんな場所なのでしょうか……

投稿者: Rald | 2011年02月26日 09:45

私の母校、諏訪市立豊田小学校は、上空からみると、桜の形に見えるんです。(少々ムリがありますが・・・)
あと、岡谷の金物やさんマルモの大きいヤカンがおもしろい(≧~≦))ププッ

投稿者: ピタゴラスイッチ | 2011年02月26日 09:46

全国放送の番組にも数回出た有名なバス停です。
駒ヶ根インターをおりてすぐにある、その名も『女体入口』。
読み方はそのまま、『にょたいいりぐち』です。
因みに由来は近くのお寺の修行僧が夜な夜な下りてきて…
といったそのまんまな感じだそうです。

投稿者: 村雨 | 2011年02月26日 09:49

JR飯山駅の西側の丘の上に
なぜか「自由の女神」がいます。
今は新幹線工事を
あたたかく見守っています。

投稿者: あんず父 | 2011年02月26日 09:51

なんじゃこりゃー!?
などと高めのテンションでは失礼なシロモノのご紹介。戸倉上山田に…通称『チンコマンコ神社』←朝からスミマセン?ヌ
御神体がピカピカの石でできた男性のシンボルと女性のシンボル…
ふざけている訳でもなんでもなく、縁結び、子宝など男女にまつわる事柄に御利益のある神社とされています。
御神体が…なんじゃこりゃー!?です。

投稿者: おかみ | 2011年02月26日 09:53

なんじゃこりゃ!

藤井アナ!
いつからそんなにムチムチ!?

投稿者: ヒロコ | 2011年02月26日 09:55

佐久穂町 佐久甲州街道の旧道脇の柱の2階の窓くらいの高さに 小さな屋根のようなモノがありまるで大男の神棚のように見えます

投稿者: ユカ | 2011年02月26日 09:55

松本市の村井の国道端に「そばは手打ちダジ、  うめえずら」と書いてある看板があります。 初めてみて、インパクトあるし、なんじゃこりゃと思いました

投稿者: てっちん | 2011年02月26日 09:56

みなさんこんにちは。
わたしのなんじゃこりゃ!は、山ノ内町の金倉地区の住民の皆さんの駐車風景?です。
写真でお伝えできないのが残念なのですが、
急な坂道沿いに建つ住宅の脇の限られたスペースに、それはそれは素晴らしい車庫入れテクニックを駆使した車の数々が!!
あと数センチで坂道から転げ落ちてしまいそうなくらいのギリギリ感に、見ているこちらがハラハラします。
住民の皆さんには日常なのでしょうけれど、初めて見る人には芸術性すら感じます。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

投稿者: つばっき | 2011年02月26日 09:56

飯山市にある消火栓です。普通は消火栓は道路の横に赤く一本立っていますよね、飯山市のは三本縦に積み重なり、柱のようです、多分大雪で一メートル以上積もってもわかるようにだと思います。 気が付いてから気になって、雪が沢山積もったところを見るのが楽しみです。今しか感動できない、珍百景です。 飯山公民館横にありましたが、市内には他にもあるのかなあ。

投稿者: ポッキー | 2011年02月26日 09:58

私のなんじゃこりゃですが、伊那市に川に向かって付いている信号機があります。これは国道から伊那のアピタに入るところの信号機なんですけど、天竜川に向かって付いています。

投稿者: ケンパイア | 2011年02月26日 10:00

以前も投稿しましたが、我が小川村では、中学の3階から南を向くと象さんみたいな山が見えます。
小川村ではもう一つ、本州の中心地があり、そこには龍だか大蛇だかみたいな、さい銭箱があります。

投稿者: まーイサムン君 | 2011年02月26日 10:02

なんじゃこりゃですが、マスコット?を2つ。松本の珈琲哲学という喫茶店に立ってる甲冑を着てる人形と、伊那の石材やさんに桃太郎がいます。イベントがあるといろんなコスチュームを着ます。去年のサッカーワールドカップの時は日本代表のユニフォーム、今年の初めはウサギになってました。可愛いですよ(笑)

投稿者: ケンパイア | 2011年02月26日 10:20

八ヶ岳の麓で暮らしていてこの時期の楽しみ?雪形です。ひと前で堂々と「立ちション」している雪形です。今の時期しか見えないです(;^ω^A

投稿者: てん太郎 | 2011年02月26日 10:21

飯田市の竜丘公民館敷地内に、イカのオブジェがあります。海なし県にナゼかイカ!! 来ていただくと、イカの理由がわかります! 焼肉屋 幸 行ったことありますよ。(三四六さんもご存知の、某リスナーが昔から行ってる店なんです。女性だけでも入りやすい店で、おいしいお肉とおばちゃんの元気パワーをいただいてます)

投稿者: ずくなし☆ゆかのチンユウ | 2011年02月26日 10:30

やっぱり、予告で見たのは、『幸』のオカーチャでしたねぇ!
ウチの地区なので、家族中の話題となりました!!
さっそく、夕食は、『幸』で焼き肉して来ました!?
ホームページに載っていた写真を見て、喜んでいましたよぉ!!

投稿者: 電車でゴーゴーゴー! | 2011年02月27日 17:03

コメントを投稿

※ご記入頂いたメールアドレスは、プレゼント当選時の住所確認と、次回メッセージテーマをお知らせするために使用致します。
※コメントは、番組担当者が承認するまで表示されません。しばらくお待ちください。