« 5月1日のメッセージテーマ「どうする?どこ行く? 5連休!」 | ザ・駅前テレビ メッセージ受付メインページへ | 5月15日のメッセージテーマ「生まれ変わったら何になりたい?」 »

駅前テレビHOME › ザ・駅前テレビ メッセージ受付 › 5月8日のメッセージテーマ「あなたの秘密の場所・充電できる場所」

今回は秘境巡りと言うことなので、「あなたの秘密の場所・充電できる場所」がメッセージテーマです。
教えてしまうと「秘密の場所」では無くなってしまうかもしれませんが、是非とも教えてください。
コメント (36)
私の秘密の場所というか、充電できる場所は、
掛かり付けの病院に行った時です。
きれいな看護婦さんが、優しく、丁寧に、声をかけてくださった時に、何か、心が安らぎます。
三四郎さんも、ナースがお好きでしょうか?
投稿者: となりのつくし | 2010年05月07日 19:46
私は秘密の場所は思い当たらないが、充電できる場所はカラオケや列車の旅です。列車に乗っていると絶景や乗客と話ができて楽しいです。今年の夏には飯田線の秘境駅を巡る予定です。
投稿者: 古林(フルバヤシ) | 2010年05月07日 20:14
みなさま、おはようございます♪ “秘密の場所”…ん~、秘境ではないですが、松本市の「城山公園」の展望台が大好きです~。あまり人もいなくていいんですよ、休日前の夜はカップルがよく居ますが(^_^;) 松本市街地、高速道路、安曇野方面…昼間なら山々がくっきりと、夜は街の光が見られます~。
投稿者: しおりゅ | 2010年05月07日 20:27
私の秘密のチャージ(充電)ポイントは、
JR大糸線・海ノ口駅(うみのくちえき)のプラットホームです。(大町市)
ブラットホームから見える木崎湖がキレイな風景で、見ていて飽きません。
2002年・2003年に放映されたアニメの舞台になり、「聖地巡礼」と称して訪れるアニメファンが今でも絶えません。
記念入場券が発売された時「abnステーション」でニュースとして取り上げられました。
一時期、ほぼ毎日海ノ口駅に通い、キレイな駅を見て貰おうと掃除をしたり、駅ノートの半ば管理人みたいな事をしていました。
現在は病気や仕事など関係で、たまにしか海ノ口駅には行けなくなってしまいましたが、駅周辺の住民の方々やアニメファンの協力により、私が駅に通っていた頃よりもキレイになっています。
駅ノートも60冊を超えました!
映画やドラマは勿論、アニメ・ゲームの舞台になると、地域振興にもなりますね。
投稿者: D-WING(ディーウイング) | 2010年05月07日 20:46
やはり 大町の鷹狩山ですかねぇ。
晴れた日に見える 鹿島槍などの絶景は素晴らしい。
日頃のストレスも発散です(^O^)/
それに 頂上にあるレストランの山菜蕎麦が美味しい。
あまり教えたくないけど 教えたい場所です。
もうひとつは 小谷村の「鎌池」
秋の紅葉は 「鏡池」に負けません!!
ただし 運転の下手な方は 両方とも御遠慮ください・・笑
投稿者: 銀河 | 2010年05月07日 20:50
僕の秘密の場所や充電できる場所は、近所にある山です。トレーニングも兼ねて山に登るのですが、山の上から見える景色を絵に書くことが好きなんです。僕以外は誰も登らず、まさに僕の秘密の場所です。嫌な事があったりすると、その景色を見て嫌な事を解消しています。
投稿者: ゆう | 2010年05月07日 21:09
充電できる場所は車の中です。以前スポーティーカーに乗っている時はマニュアルで運転している時が非常に好きでした。アクセルを踏むとエンジンサウンドがいい音色を出してくれて気持ち良かったです。今はファミリーカーになってしまい心地よいサウンドが聞けませんが、またいつか聞きたいです。
投稿者: ペスっとな | 2010年05月07日 22:02
こんにちは、長野市の[ピースマーク]ですV(^0^)
私にとって充電できる場所っていえば、なんつったって【実家】ですなっ!(^O^)/故郷を離れて暮らしていて帰ると、空気や風・花・土の臭い、そして幼なじみの友達や母親、全てがエネルギーをくれるようで、充電できるんです。ちなみに、実家の裏にあるお地蔵様はちょっと秘密の場所です!それではまた。
投稿者: ピースマーク | 2010年05月07日 22:12
オハヨウございます。
「あなたの秘密の場所・充電できる場所」
私は
中野市営球場のスタンドです。
平日に仕事が休みの時
信濃グランセローズの
練習風景を
ノンビリ観戦すれば
充電完了です。
投稿者: あんず父 | 2010年05月07日 22:28
元八坂村の明日香荘です。
ここは室内ながら景色が一望できるお風呂。
春はサクラも見れるんですよ。
そして、お風呂から出たら
そこで食べるもよしお土産にするもよしの
灰焼おやきがあるんです。
これが皮が厚くてかんでいると
味が出てきて私の中では
ここのおやきが最高。
ここに来ると癒されます。
投稿者: 夜明けのシューティングスター | 2010年05月07日 22:53
おはようございます
(今は、こんばんは)
私の秘密の場所、充電できる場所ですが
毎年、家族(私、妻、長男小5、長女小3)で盆休みに行っている、戸隠へのキャンプです。かれこれ八年間通っています。
お蕎麦を食べて(毎年違うお店に入り、お店ごとの味、伝統を味わって歩く)、忍者村、大自然、温泉で
リフレッシュします。
時には、大雨に雷の日、テントに入られないくらいの暑い日、テントの横に野生の動物が現れたり様々な自然が味わい、心が休まり
今年もすでに計画中です。料理担当は…私!!今からメニューを考え中です。
麗子先生何か良いメニューありますか~
皆さんもご一緒にいかがですか。
投稿者: たっくんパパ | 2010年05月07日 23:26
私が充電できる秘密の場所は
昨年 大人の修学旅行で三四六さん達が訪れた
高知県の桂浜 龍馬像が立っている
ちょい横 ものすごくなが~い海岸線通りの真ん中あたりの砂浜です(人がほとんどこないから)
真夜中に一人で こっそり行って仰向けになります
そのまま
側に人がいないのを確認して でっかい声で歌を歌います
星がものすごく綺麗で海の匂いも、でっかい波の音も、砂の感触もとても気持ち良くて
とても癒されます
やるぞという意欲がバンバン わいてきます
誰かに見られると完全に不審者ですが(笑)
投稿者: ひろ&いずみ | 2010年05月08日 00:04
転勤族の私が充電できる場所はやはり実家です。
家に帰ると明かりが点いている、温かい食事がある、語らえる家族がいる。
当たり前のことですが、ありがたい事です。
投稿者: 原 和弘 | 2010年05月08日 00:19
皆さんおはようございます。 私の秘密の場所、充電場所は、主人も娘(中3)も居ない時間帯の1人で居るリビングです。秘密にはなりませんね(苦笑)。パソコンで好きなHPを検索したり、時には書き込みをしたり、書き込みに対して返事があったりすると、嬉しくなります。後はビールを飲みながら好きなテレビやビデオを観たり、1人でいる時間を満喫すると、結構な充電になります。
投稿者: P.N スー (長野市主婦) | 2010年05月08日 01:20
秘密の場所、充電できる場所は、安曇野の地球宿という民宿です。オーナのぼうさんや、いろいろなお客さんとの交流で、元気になります!
投稿者: おず | 2010年05月08日 02:12
上田市のあけちんです。
私の秘密の場所
それは別所温泉街近くの小さな神社内。
なんとも不思議な現象が起こります!
それは。。。
真夏に行くと、冷たい風が噴き出す、不思議な石垣作りの穴があるんです。
不思議ですね~!
何故かと言うと、昔養蚕に使っていたという場所で、地下からの冷たい風を使い、お蚕さんの成長調節をしていたそうです。
無料ですので、一度皆様も体感してみて下さい!
投稿者: あけちん | 2010年05月08日 06:18
おはようございます。爽やかな朝を迎えた松本からです。
私の落ち着く場所は一人でぼーっと出来る豊科にある、レスト チロルという
ギャラリー喫茶です。
水出しのアイスコーヒーをはじめ、食事が美味しく、窓から眺める緑の木々や
北アルプスは…いいですよ
青空新緑残雪のコントラストが今は素敵です(^^)
投稿者: モカ | 2010年05月08日 06:59
私の充電出来る場所は温泉です。
地元別所温泉や群馬県の利根川の川の流れの間近にある露天風呂が大好きで、利根地域に仕事で行く度に立ち寄りくつろいでいます。
投稿者: 足形はCG | 2010年05月08日 07:03
希少な植物が自生する駒ヶ根の十二天の森です。
パワースポットとまでは行きませんが、散策すると不思議と気分が落ち着きます。
投稿者: 村雨 | 2010年05月08日 07:13
私の充電ポイントは、祖父の家がある遠山郷です。飯田市上村、南信濃に行くと、山に囲まれ川が流れ、明らかに匂いが違うんです!山の匂いというか、地球の匂いがします!心がスーッとして、パワーが湧いてきます!
投稿者: なおっぺ | 2010年05月08日 07:50
充電できる場所は、佐久市の桜咲くこみちかなと思います。緑があって春になると、桜が咲くので癒されます。
投稿者: コバケン | 2010年05月08日 07:56
充電できる場所は、献血ルームです。ジュースやお菓子、漫画も読めて、人のためにもなって、充電できます。
投稿者: おかずのり | 2010年05月08日 07:59
秘密の場所はありませんが充電できる場所は家ですかねえ。駅テレを見たり家事をしながらラジオを聞いているとゆったりした気分になります。
投稿者: 飯山市まゆっこ | 2010年05月08日 08:26
駅前テレビ皆さん、おはようございます(^O^)
私の秘密の場所は茅野市にある永明寺山公園(えいめいじやまこうえん)の展望台みたいなところです、八ヶ岳、諏訪湖、アルプス、天気がよければ富士山までぐる~っと360度見えますよo(^-^)o。
この季節最高ですが、花粉症ため目をコキコキ、しながら風景を見て癒されています(笑)
投稿者: いか飛行機 | 2010年05月08日 09:11
私の充電できる場所は、彼氏の横です
彼の横にいると、すごく安心できます
投稿者: 小出ルミ | 2010年05月08日 09:17
私の充電ポイントは、諏訪湖端です。
ウォーキングロードもほぼ整っているので、歩きやすく、疲れたら足湯で一休みできるので気持ちいいですよ。
後、ホテル紅やの岩盤浴もちょっと高価ですがオススメです。
投稿者: ピタゴラスイッチ | 2010年05月08日 09:19
私の充電できる場所は、三四六さんのコンサートです。
三四六さんの歌とトークには、いつも元気と勇気をもらっています。
日常の些細なことに疲れが溜まってしまっているときの気分の切り替えができまた明日から頑張ろうと想えるようになります。
6月5日のメセナも今から毎日楽しみにしています。
投稿者: みーちゃん | 2010年05月08日 09:30
充電できる場所は常念岳を眺められる、ビューポイントかな?
毎日常念を眺めて、よしっ!って感じでしょうか。
後はPCの前だったり、布団の中だったり・・・
ほっとする場所ですね。
投稿者: TONPI123 | 2010年05月08日 09:41
さんしろうさん、みなさん、こんにちは。
私の充電できる場所は家です。
家族といるときもそうですが、どちらかというと年に何回かある一人になる瞬間でしょうか。(笑)
ほんとにわずかな時間ですが・・・
しーんとした家に一人で本なんか読んでる時にちょっぴり充電です。
でも、あまり長いとちょっと淋しくなってしまうので短い時間がいいのかも。
あと、さんしろうさんの色々な番組を見たり、聞いたりすることも元気充電ですよ。
投稿者: ほのぴよ | 2010年05月08日 09:44
自分の充電できる場所というと…旅先でしょうか。特に列車の旅は非常に効果が高いです。
日常のいろんなことを離れて列車に乗り込み、普段見ない風景を楽しみ、普段食べないものを食べ、その土地独特の空気を感じる…そんな旅はいつも飽きないですね。
日常が忙しくてなかなか旅に出られない
と、禁断症状が出てきます(苦笑)
投稿者: MIDORI EXPRESS | 2010年05月08日 09:45
今朝、五月晴れのもと諏訪大社下社御柱の里曳きが始まりました。
茅野に住んでまだ数年ですが、こちらでの充電ポイントは温泉ですね。半日くらいは籠もり温泉入って休憩室で横になりを繰り返します。休憩室にはお茶菓子やらお漬け物をいっぱい広げたおばあちゃんがいっぱい!あのように元気に年を重ねられるのはこの温泉のおかげですね、きっと。
秘密の隠れ家、ポイントは愛知県の海です。気が向くと一人ドライブして海を眺めに行きます。な~んにもない防波堤ですが、ボーっと過ごして帰ります。帰ると不思議に元気になります。
投稿者: 玉川のセレブー | 2010年05月08日 09:47
充電出来る場所ならあります。
それは村山橋です。
4車線と鉄道の供用橋として昨年11月9日より総合役目を始めた村山橋は、どうしても欠かせません。
4車線部の両端に歩道付なので安心して楽しく渡れます。
ところで三四六さんの「六」を「郎」と変換する投稿者がいますけど、今回もいますけど、ちゃんと正しく「六」と変換して下さいよ。
「三四郎さん」じゃないですよ、「三四六さん」ですよ!
・・・と言ってる僕も、前回の「どうする?どこ行く?5連休!」で誤字がありました。
文章のなかに「御柱際」とありますが、正しくは「御柱祭」です。
「御柱祭」の「祭」が間違えて「際」となっていましたm(__)m
(小川村,22歳,男)
投稿者: マークン・イサムン | 2010年05月08日 10:00
先程特集していただいた田口峠。
ふもとの田口小学生はあの峠をマラソンします!!
とっても苦しい(12~3kmはあるので・・・)中で
視界が開ける場所があります。
そこが充電ポイント。
きれいなダムがあるんです☆
田口峠にお越しの際は
是非見ていただきたいポイントです。
投稿者: すず | 2010年05月08日 10:12
私の秘密の場所は、近代に建てられた建物や橋などです。近代ですので、明治・大正・昭和初期のオシャレな建物なんですが、古くなったため、壊されたりします。その中でも現在まで生き残っている当時の心意気を感じるこれらの建物などはよ~く観ると、造(作)った人々のエネルギーを感じ元気が出て充電できます。
悲しいことがあっても、誰にも観られなくなった当時を思うと、自分も50過ぎたけれど張ろうと…
投稿者: 久保田英雄 | 2010年05月08日 10:16
おはようございます。
落ち着ける場所は、残念ながら県内でなく神奈川県鎌倉市です。
なくなった父が、かつて疎開していた関係で、小さい頃からおとづれていていつの間にか自身の癒しスポットになってました。
姉妹都市の上田に移り住んできたのも縁なのかな~
投稿者: スラタムふみ | 2010年05月08日 10:21
僕の隠れ家は、飯田市上郷の『アートハウス』という喫茶店です。
いつ行っても、混んでいなくて、落ち着ける場所です。
そして、店内に『展示スペース』というのを設けていて、ウチの弟も、何度か写真展をさせていただきました。
知り合いも、手芸展やキルト展などをやっていました。
投稿者: 電車でゴーゴーゴー! | 2010年05月09日 16:39