駅前テレビ

駅前テレビ

放送内容

クイズ!この市町村はどこ?&駅前グルメ博コラボメニュー開発

クイズ!この市町村はどこ?

いよいよGW突入。ということで、駅前テレビでは信州の様々なお出かけスポットをご紹介します。
と言っても、ただレポートするだけじゃあ面白くない。そこで、より多くの人に興味を持って楽しんでもらうため、「クイズ形式」で県内各所の観光スポットをご紹介します。
クイズ!この市町村はどこ?
クイズ!この市町村はどこ?
出題者は、ヤポンスキーこばやし画伯。信州の観光スポットを巡るVTRをご覧いただき、それが「どの市町村なのか?」を当ててもらいます。77の市町村を持つ長野県、観光スポットを観れば、それがどの市町村かわかるはず!? 全て正解すれば、きっとアナタは信州ツウですよ。
また、4月25日(木)から、ながの東急百貨店で開催中の「駅前グルメ博」では、今年も駅前テレビとのコラボメニューを開発しました。一昨年の第1弾は上田の焼き鳥店と作った「手羽先餃子」、去年の第2弾は牛肉がたっぷりのった「峠の釜めし」を創作。「こんなものが食べてみたい」と言う番組側のわがままを具現化して、販売しました。そんなわがままをパワーアップさせた第3弾は、空前の食パンブームを受けて、究極の「ビーフビーフサンド」を作ります。
駅前グルメ博コラボメニュー開発
駅前グルメ博コラボメニュー開発
まずは信州で人気のパン店にイベント期間中の食パンの提供を依頼。そして、パンに挟まれる牛肉は、今、東京で全く予約が取れないと言う超人気店「クロッサムモリタ」の協力を得ることに成功。牛肉の美味しさを知り尽くした焼肉界の風雲児が調理するビーフサンドは、東京でも日本のどこでも食べられない、信州の駅前グルメ博だけのオリジナルメニューです。

駅前グルメ博コラボメニュー開発

今年もパッケージデザインはヤポンスキーこばやし画伯が担当。
ゴールデンウィークはちょっと贅沢な「ビーフビーフサンド」をご賞味ください。