ふるさとCM大賞NAGANO

ふるさとCM大賞NAGANO

[伊那市 6] 祝・新装開店、カレーの聖地

[伊那市 6] 祝・新装開店、カレーの聖地

制作 伊那市立 西箕輪中学校職員有志
みどころ 今年の8月に西駒岳山荘が新装オープンしました。西箕輪中学校の二年生は学校の集団登山第一号として宿泊させていただきました。
その時、山荘管理人の宮下さんのおいしい「西駒んカレー」のかわりに「CMつくるからね」という約束を果たさせていただきました。
「西駒ん」は、かつて信大の農学部学生が管理をしていた時に、当番にあたった学生を「ニシコマン」と呼んでいたことを懐かしんで、カレーの名前にしたそうです。
校長先生には張り切って演技をしていただきました。歌い手を探したのですがなかなか見つからず、顧問が歌わせていただきました。
西駒山荘は多くの方の寄進により改築されました。利用者が一人でも増え、桂小場ルートが駒ヶ根ロープウェーに負けない登山道として活気を取り戻して欲しいです。

伊那市のオススメ

ローメン・・・羊肉をキャベツ・キクラゲなどと煮込んだ蒸し麺。
ソースかつ丼・・・誕生より60年近い伊那発祥の名物丼
高遠まんじゅう・・・高遠城主の御用菓子として庶民にも親しまれたまんじゅう
気の里の水・ビール・焼酎・日本酒・・・ゼロ磁場の天然水を使った透明感ある味わい
伊那のお米

ホームページへ