山岡秀喜ブログ

2017年ありがとうございました

1年というのはあっという間で

もうあと少しで2018年ですね。

今、会社で1人、たまった今月の伝票を切っています。

みんな帰るの早すぎじゃね!?

きょうは1年間取材したテープの整理をして

やっと年末感を味わうことが出来ました。

今年は、4月にabnステーションがリニューアルし

本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

また後日、書けたら書きますが、

年末には念願のアイスホッケー中継も

させてもらい、忘れられない年となりました。

でも今年忘れないと言えば、なんといってもこの馬ですね。

[ジャパンカップ]

キタサン強かったな~。。

特に秋天と去年のJCは衝撃。。

実はキタサンは去年の春天で本命打ったのが最後で

(しかもこの時は、タイムオーバーで買えず)

ほぼ一度も軸にしませんでした。

素直に買えばいいのに、そのセンスの無さにあきれます。

JCもレイデオロ・マカヒキからドカンといって失敗。

有馬もスワーヴとクイーンズから入って2着4着…

来年は、キタサンから買う

純粋な、素直な心をもって

物事に取り組みたいと思います。

(まあでも最強馬はオルフェ―ヴルだと思ってます)

来年もよろしくお願いします!