山岡秀喜ブログ

旅打ち

IMG_4063[新潟・直千競馬]

今週は、ダービーウィークです!!

今回はホント精鋭ぞろいで、興奮します。

日本ダービーは、約250億円が動く祭典ですからね。

最近はまっているのが、色んな競馬場を巡る「旅打ち」です。

IMG_20160526_121617

ここのところは、藤田菜七子ジョッキーの人気がすごいですね。

ちゃっかり写真撮ってるし。

ひとまず隣県の競馬場を制覇しようと、ぶらりと出かけています。

IMG_20160519_133327_649

あのオグリキャップや安藤勝己元騎手を生んだ笠松競馬

このボロさが、たまりません。

平日開催の地方競馬は、不定期休みのボクには最高の暇つぶしですねえ。

IMG_4145[名古屋競馬]

IMG_4121

中央競馬は、若い女性客も多いんですが、

笠松や名古屋は、生粋の競馬オヤジの方々ばかりで

 とても味があります。

全く勝てなかったけど。

DSC_0504

【第83回日本ダービー本命馬】

◎サトノダイヤモンド

〇ディーマジェスティ

▲ヴァンキッシュラン

△スマートオーディン

枠順確定前ですが、ダービーの本命は、皐月賞の前に決めていました

ルメールとここ目指したローテで、いよいよ本領発揮。

〇皐月賞の末脚は、完全に父譲りの飛びっぷり。

蛯名騎手にダービージョッキーになってほしい…!との思いも。

▲良血です「青葉賞組はダービー勝てない」けど、2着は十分。

△ダービー出られなかった父ダノンシャンティの分も!

ダノンシャンティのNHKマイルカップは、すごかったなあ。「キズナローテ」でもありますね。

以上、突然始まった予想コーナーでした!

今度は新幹線で金沢競馬行こうっと。