山岡秀喜ブログ

ヤギのいる生活

1453431459978

新年のブログに載せましたが、説明が必要ですね。

松本の実家にヤギがやってきました。

名前は、四郎くん、オス1歳です。

ペットとして、畑の除草マンとして、買ってきたそうです。

犬と違って、散歩の手間などはないですが、

毒草で腹を壊すなど、気を使うみたいです。

いきなり体調崩して、獣医さんのお世話にもなっています。

DCIM2204

ちょっとでも人の気配を感じると、エサ欲しさにメエメエ鳴いたり

シャーシャーおしっこしたり、

ポロポロとウンチしたりする姿がかわいい~

マイナス15℃まで平気だそうで。強いなー

近所の人にも人気です。今のところ。

1453431447596