大槻瞳ブログ

「新人アナ総力取材 松本山雅の超入門」

入社から早くも2ヶ月が経ちました。

信州での生活にもようやく慣れ、

寒さも気合で乗り切れるようになってきた今日この頃でございます。

 


さて、先日放送された松本山雅特番
ご覧いただけましたでしょうか?

 

アナウンサー研修で長野を離れていた為
私自身がきちんと見たのは昨日でした。

入社早々、1月から
特番にむけて松本山雅FCの取材を
させていただきまして…

おこがましくも
反町監督をを始め、
選手や喫茶山雅のスタッフさん方、
そして山雅サポーターの方々に
突撃インタビューをさせて頂きました。

 

普段は聞けない監督や選手のお話、
キャンプでの様子や、
生まれ変わった喫茶山雅、
大画面改修中のアルウィンなど・・・

サポーターさんは
もっと山雅が好きになる

山雅をまだよくご存知ない方は
もっと山雅を知ってみたくなる

そんな番組になっていればいいな
と思いながら収録に臨んでおりました。

 

チームも、サポーターさんも
素敵な方々ばかりで
初の取材仕事に
慌てふためく私の質問に
真摯に答えてくださいました。

ご協力頂きまして、
本当にありがとうございました。

 

入社間もなく、
というのは言い訳になりませんが
取材の流儀がなっていない取材で
色んな方にご面倒、ご迷惑をおかけしました。

この場を借りてお詫び致します。

 

果たしてきちんとした
「撮れ高」があったのか
非常に不安でありますが、

今回番組取材を通して、学んだことは

山雅がハートの熱いチームだということ。

 

そして

インタビューのノウハウを

きちんと身につけなきゃいけない

ということ。

山雅の頑張る姿に刺激されて

私もしっかりと自分を戒めて
今後さらに気を引き締めていこうと
改めて感じました。

 

また、松本山雅の魅力に気づいた今

試合や練習には時間の許す限り
現場へ足を運びたいと思っています。

 

見かけたら是非お声かけください。

いや、こちらから
お声かけさせて頂くかもしれません。

 

不束者ではありますが、怪しい者ではありません。

 

 

不束者ではありますが、怪しい者ではありません。

大事なことなので2回言いました。

 

というわけで、
2017シーズン、松本山雅J1昇格に向けて
一緒に盛り上がっていければ幸いです。

FullSizeR

 

 

 

 

 

 

 
これから大活躍が楽しみな松本山雅。

会社をあげて応援させて頂きます¨̮!

 

番組詳細⇒ https://www.abn-tv.co.jp/1oshi/backnumber/yamaga-2017-02-25/

 

大槻瞳