楠原由祐子ブログ

「春眠暁を覚えず」

このことわざは知ってはいましたが

「春は眠いんでしょ!」っと、なんともざっくりとした

意味しか知らず、調べてみると・・・

春の夜は気持ちがいいので、

朝になったことに気づかず眠ってしまうこと。

とありました。

朝になったことにきづかなかったことは、人生で1度もありませんが、

そんな日があったら、なんて幸せな眠りなんでしょうね。

 

会社にこんな素敵な春が。

千曲市の方が栽培していらっしゃるロトウザクラです。

私にとって、今シーズン初桜!

お花見が楽しみです。

今週は寒の戻りでしたが、来週はまた日中20℃くらいまで

気温が上がる日がありそうです。

冬物コートをしまいたくてしまいたくて仕方のないきょうこの頃。