楠原由祐子ブログ

26年目も感謝の気持ちを忘れずに

5月3日から6日間、abn開局25周年記念ゴールデンフェスタを開催しました。

連日大勢の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

会場で、「いつも見てるわよ~頑張ってね!」と声をかけて下さった方が

たくさんいらっしゃいました。

本当にうれしかったです。みなさんに支えていただいて、

今ここに自分がいると思うと、感慨深く、感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントには、ご当地キャラが大集合しました。

いやー勝手にしゃべるし、尺は守らないし、呼んでないのに、ステージに上がってきちゃうし。

動物園状態でしたが、これがまた、楽しかった!

ゆるキャラ代表のヤポンスキーこばやし画伯が、頑張ってましたね笑

Gフェス2

 

イベント終了後、ねば~る君との記念撮影。

草田さんが、とっても嬉しそう笑

左は、イベントのお手伝いに来てくれた、冨岡アナウンサーです!

Gフェス

 

ちなみに、ねば~る君の特技は、「シェ————– 」

 

Gフェス3

最近のご当地キャラは、爆発的なエネルギーを持っているんですね。

 

Gフェス5

福島県矢吹市のやぶきじくんに、食べられました。

この日は、このイベントで、ぐったり・・・どっと疲れました。

 

 

 

7日(土)には、テレビ朝日、グッドモーニングのMC坪井直樹アナと松尾由美子アナの

トークショーに、参加させていただきました。

トークショーでは話せなかったのですが、実は、松尾さんとは、大学も学部も一緒で、

私が在学中には、OG訪問をさせていただいたことがあります。

6年前、アナウンサーになりたいけれど、どうすればいいか分からなかった私は、

思い切って、テレビ朝日に、手紙を書きました。連絡先を同封して。

すると、すぐメールで、

「ぜひ、一度テレビ朝日に来てみませんか?」とお返事を下さったのです。

テレ朝内の見学やランチまでごちそうになって…

トークショーで、毎日1時に起きているというお話しを伺ったので、

あーあの時も、本当にお忙し中、貴重な時間を割いてくださったのだと、改めてジーンとしました。

あの出会いがなかったら、きっと今、私はここでアナウンサーをしていることはなかったと思います。

私にとって松尾さんは、憧れであり目標でもあります。

入社した時は、いつか松尾さんとお仕事をご一緒できる日が来たら、

幸せだな…と秘かに抱いていたのですが、

今回まさに、長野で、その夢が実現しました。

みなさん、イベントの翌週のグッドモーニングはご覧になりましたか?

依田さんのお天気コーナーで、

松尾さん、トークショーについて、お話ししてくださっていましたよ。

そんな心遣いが、松尾さん!やっぱり素敵です。

私が松尾さんに憧れたように、未来の子どもたちが憧れを持ってくれるような

テレビ局になるといいな・・・。

abn26年目も、どうぞよろしくお願いします。