楠原由祐子ブログ

負けていられない!

白熱の戦い!

絶対に負けられない真剣勝負!!

長野市で開かれた運動会です。

参加したのは65歳以上のお年寄り!

と言っても、みなさん溌剌と、パワフルで、「お年寄り」と口に出すことが憚られるくらい。

25の地区別対抗。

「そうはいっても運動会でしょ?」  いいえ、そんな生半可なものではないんです!

走る!走る!走りまくる!!!!

 

そしてたまに歩く。

健康長寿県を支えるみなさん!エネルギーに満ち溢れてチャーミングでした。

いっぱい元気をもらったら、ふと祖母は元気かな~

久しぶりに電話して、色んな話ができました。

小さいころからの1番の理解者。

昔から粋で、ファッションの話、髪型の話、恋の話。何でも話せるポップなおばあちゃん。

もうすぐ敬老の日。

特別な時だけでなく、日ごろから感謝をしなきゃと思わせてくれた、運動会でした。

 

ちなみに、みなさんに刺激を受けて、ランニングを始める決意をしました。

が、早速走るのは無理だと痛感し、とりあえずウォーキングにします。