楠原由祐子ブログ

続「姉妹旅」

きのうに引き続き、もう少し御付き合いください。

さて皆さんには、人には教えたくないお気に入りのお店ってありますか?

私は最近、そんな店に出会いました。

nisikawa (2)

そば処「にし川」

旧軽井沢銀座のメーンストリートにあるお店です。

nisikawa5

店主の西川さんご夫妻。

元々は、私の「姉」が大切にしていたご縁で、

今回、私にも紹介してくれました。

そばやうどん、なんでもおすすめですが、

思わず目を見開いたのがコレ!

nisikawa

ワーオ!エベレスト並み\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の胃袋ブラックホールですから、ペロリといただきました♪

と言いたいところですが、さすがに頼む勇気はなく、

隣のお兄さんが注文した大盛りそばを

「すみませーーーーん。。。。写真撮らせてください・・・」と

お願いをした次第。

その後、店内は妙な一体感に包まれたことは言うまでもありません。笑

今は新そばの時期。私もふつう盛りをいただきましたが、

香りの良い、清涼感のあるお蕎麦でした。

さて、欲張りな娘2人。

そばも食べたいし・・・うどんも食べたいし・・・

すると!西川さんの奥様が、

「小盛にしてあげるから、いろいろ食べればいいじゃない!」

とご厚意で♪

え!!!!!?????ご厚意!!!????

nisikawa2

鍋焼きうどん・カレーうどん・天ざるそば。

あのぉ・・・どのあたりが小盛なんでしょう?

nisikawa3

nisikawa3 (2)

ただ無言で食べ続け・・・

nisikawa4 (2)

へへへ^m^やりました!完食♪笑

大盛りそばを注文した隣のお兄さんたちに、

「おめでとうございます!でも、正直、食べている量、人のこと言えませんよ!」と苦笑され、

たしかにーーーーー!笑 やっぱりブラックホールだったか(^0_0^)

帰り際、西川さんご夫妻に

「ゆうこさん!また、帰っておいでね!」と声をかけていただきました。

じーーん・・・軽井沢にも、かけがえのないお父さんとお母さんができました。