楠原由祐子ブログ

生まれました!

 

元気な男の子です!

私ではなく、友人に!

中学時代からの親友に赤ちゃんが誕生し、生後3日で早速会いに行ってきました。

産後、大変なのは重々承知しながらも、いてもたってもいられず。

私の腕に赤ちゃんの重みが伝わると、言い知れない感動と命の尊さに震えました。

彼女とはかれこれ、15年以上の付き合いになります。

この年になっても制服姿の当時を思いうかべることができますが、

今赤ちゃんを見るまなざしは、やさしく、逞しく、強い母の眼で

すっぴんで、パジャマ姿だったけど、とても美しく見えました。

ちなみに、こちらが、新米パパ!カメラ2台態勢で、我が子に夢中です笑