楠原由祐子ブログ

来年はイノシシ年

今年の漢字が発表されましたね。

「災」。悲しいニュースも多かった2018年も残り2週間をきりました。

1年間の写真フォルダを見ると、いつも私の手にはお酒・・・。

某、萩〇アナウンサーにお酒の飲み方を教えてもらってからと

いうものの、おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、

色んな話をして、泣くほど笑いました。

ということで、今年の漢字は・・・

バーカウンターに一人…ブランデーを回しながら…

なんてあこがれもあるので、今年の漢字、思い切って潔く

「酒」!!!!!でもいいかなと思ったのですが、

やっぱり私は、いろんな人の輪の中でステキな宴を楽しむのが大好き!と思ったので、「宴」にしました。

たくさんの宴と友人・仲間に助けられた1年でした。

そして来年に向けて・・・

私はウサギ年なので、猪突猛進に突き進めはしませんが、

楽しく軽やかに、ぴょんぴょん跳ねながら、ちょっと寄り道しつつ

前に進める1年になればいいな~なんて思います。

みなさんはどんな1年にしたいですか?