楠原由祐子ブログ

新年のご挨拶申し上げます

皆様、穏やかなお正月をお過ごしになられたでしょうか。

3日に熊本で発生した大地震。被災された皆様にお見舞い申し上げます。

平穏な2019年を、より一層願うばかりです。

 

という私も、今年は大厄。

毎年の初詣も、今年ばかりは、合掌の時間がいつになく長く念入りになります。

 

同級生との新年の挨拶も、話題は厄払いの話。

行く?行かない? 行った方がいいらしいよ。

意識していなかったので、行く予定はなかったのですが、

だんだんだんだん不安になり、

その会話の翌日に行ってきました。

まさに、思い立ったら吉日。行動力だけは猪突猛進?

1時間半並んで、寒くて足がかじかんだけど、気持ちはすっきり!

これで、今年は大丈夫~!

とうかれていたら、けさ、会社の先輩にチクリひとこと。

大きな問題が、厄払いによって軽減されるだけで、

ゼロにはならないから引き続き気をつけなさい!と。

私がふがいないおかげで、私の周りには、しっかり者が多いんです。

先輩!ありがとう!肝に銘じます。

 

みなさま、今年もよろしくお願いします。