楠原由祐子ブログ

懐かしい人

先日、私は、長野駅前で、ある人物を待っていました。

金曜日の夜9時。
出張先から戻ってくる人、旅先から帰ってきた人であふれる長野駅前。
私もドキドキしながら、久しぶりの再会を待ちわびていました。

あらーやだぁと言わんばかりの右手のスナップをきかせて、
満面の笑みで近づくその人物は、以前と全く変わらず、
ただ歩いているだけなのに面白い。

待っておりました~!!!3カ月ぶりの再会!
3月まで駅前テレビを担当していた松尾まどかちゃんです。

たまたま駅に居合わせたハギーとハグ❤

ずっとずっと会いたかったのですが、なかなかお互い予定が合わず、
長野で久しぶりに会うことが出来たんです。
普段からメールでは話をしていたものの、
3カ月分のたまった話は、それはそれはエベレストのごとく高く積もり、
再会の感動に浸ることもなく、とにかくしゃべりまくりました。

少し前まで、毎日顔を合わせ、少しでも時間があれば
お茶をしたり、ランチをしたり。
それが当たり前でなくなって、ようやく今、寂しさが実感となっています。
取材先で、「まどかちゃん、最近出てないけどどうしたの?」と声を掛けられることがたびたびあります。
「今は東京で頑張っています」と答えると、
「えーやめちゃったんだ…残念。まどかちゃん好きだったのに~」とみなさんおっしゃられます。
こんな会話をするたびに、まどかが、ここで頑張ってきたことが、視聴者のみなさんにちゃんと届いているんだなと、すごくうれしくなります。

久々に会ったまどかは、背伸びせず、等身大で、
そして、とってもきれいでした(^^♪