楠原由祐子ブログ

愛情多めに入れてます~

毎年この季節が楽しみなんです。

もろこし街道2

まぶしいほどの黄色!一粒一粒が、弾けんばかりのみずみずしさ。

信濃町にある、通称「もろこし街道」です。

お盆休みに家族が遊びにきたので、とっておきな場所に連れて行きたいなぁと考えていた時、

ぱっと浮かんだのが、このトウモロコシでした。

これぞ、信州の味、これぞ大地の恵み。ここでしか食べられない宝だと思うんです。

このトウモロコシを作っているのがこちらの女性。

もろこし街道

素敵な笑顔ですよね。なんと御年93歳です。

毎日300本のトウモロコシの皮を剥き、茹で、焼いて、提供しています。

スイーツのような甘さが魅力ですが、おいしさの秘密は?と聞くと、

「愛情が多めに入ってるでな!」と、ちょっと恥ずかしそうに、答えてくれました。

おばあちゃん、来年も行くからね!!