楠原由祐子ブログ

寒波に負けない

私には故郷と呼べる場所が、複数あります。

小学校時代と今を過ごしている長野はもちろん、
中学から大学まで生活した神奈川県藤沢は、思い出がいっぱいある場所です。

中学の時の私というと、習い事に忙しく、加えてがり勉でした(-“-)

今から思うと、よくもまぁ、当時の友達は私を温かく見守って受け入れてくれていたなと思うのですが。

その一人が長野に遊びに来てくれました。

私が通っていたのは、海から1分のところにある湘洋中学校。

国道134号沿いにあるといえば、ちょっとおしゃれに聞こえるでしょうか。

ただ、マラソン大会は砂浜でつらいし、海風は強くて、砂が目に入るし、

物干し竿も自転車も塩でさびるし…まぁ、そんなところも、今となっては、懐かしい思い出なんですけどね!

さて、昔から雨女だった彼女が、今回も期待を裏切らず、寒波を連れてきてくれて、小雪が舞う極寒の中、長野を案内しました。

おもえば、当時時間のほとんどをバレエに費やしていた私。
その舞台を誰よりも見に来てくれていたのが、彼女でした。

そして、今、テレビで仕事をする私を心から応援してくれています。

寒波にも負けない、強くて熱い友情です。