楠原由祐子ブログ

始まりの季節

3月、卒業の季節です。

abnでも大事な仲間が巣立っていきます。

悲しくて悲しくて仕方がないけれど、

たくさんの学び、気付きをいただけたことに感謝して

いつか再会した時に、

「楠原、成長したな!」と思っていただけるように頑張ろうと思います。

 

この週末、そんなセンチな気分で町中を歩いていると、

華やかな袴や、真新しいスーツに身を包んだ高校生が大勢いました。

卒業式帰り、

「3月になったんだな~」と実感して、

清々しい顔をしている彼らに、刺激を受けました。

そうだ!3月は、始まりの季節だ!

 

なかなか読み進まなかった本をカフェで読み、

休日の優雅なOLを演出してみたけど、

キャラに合わなくて、30分で諦め、向かったのは…

携帯ショップ。

4年も使ったスマホ。100%の充電が、2時間で2%に落ちる

寿命を日々感じてはいたものの、面倒くさがりの性分が勝って

先延ばしにしていました。

 

私も、心機一転、変える時期!

店員さんの丁寧な説明を受け、

料金表をみて驚愕し、

4年のローンを組んで、4年間、このために仕事を頑張ろうと決意をしながら、

それでも、真新しいスマホを手にすると、少し気分も上がります。

 

ウキウキしながら、家に帰り、誰かと連絡を取って見たくなる…が、

連絡帳と今までのメールの移行に手間取り、

全くの機械音痴は歯が立たず。

誰か、100年持つスマホを開発してくれないだろうか・・・と

切に願った3月最初の休日でした。

とにかく画質がきれいなスマホらしく、

このブログにあげるのが楽しみ。4年をかけて、じっくり、

この子と仲良くなっていこうと思います。