楠原由祐子ブログ

夏のアイツ

けさは、ずいぶん暑いな~と、

朝晩の冷房を今のところは我慢できていたのですが、

とうとう、スイッチに手が伸びました。

それもそのはず。

調べてみたら、朝8時には、長野市、25℃を超えていました。

ぐんぐん気温上がって、どこまでいっちゃうのか・・・

梅雨明け秒読みと言われています。

今週末にかけて、全国的にもラッシュだそうです。

日照不足で、野菜や果物にも影響が出ているニュースを

お伝えしている中、農家さんにとっては、待ちわびた暑さと日差しですね。

そして、やられました!

今季初★蚊に刺され!

しかも、足の甲。

刺されにくい自負があったのに・・・

かゆい。会社でブログを書いている今、デスクで刺されたのか、出勤途中で

刺されたのか、はたまた家で刺されたのか。

1日気がかりでなりません。

どうか、家にいませんように。

 

そんな私を松之助で表すと、こんな感じ。