楠原由祐子ブログ

アートな胡蝶蘭

先日abnステーションで上田市にある老舗花屋さんを取り上げました。

御祝い事に贈られることの多い胡蝶蘭。

純白の花びらがめでたさを演出します。

ただ、こちらの胡蝶蘭、もっともっと豪華なんです。

花びらに描かれているのは、桜と菊のアート。

一筆一筆丁寧に、繊細に描かれています。

絵だけでなく、名前やメッセージも書き入れることもできるそうで、

還暦などのお祝いに贈られる方も多いそうなんです。

余談ですが、真っ白なワンピースを着て、

真っ白な胡蝶蘭に囲まれるとなんだか感慨深い気持ちになり、

周りから「楠原、お疲れ様でした」と声を掛けられましたが

断言しておきますね。

「楠原、引退しませんから!!!」笑