楠原由祐子ブログ

アナウンサー総力結集!新番組スタート♪

4月2日(土)~、新しい番組が始まります。

「信州スゴヂカラ」

アナウンサーが、これまで培ってきた取材力・情報力を生かして、

信州のすごいところを自慢しようじゃないの!という番組。

各々、相当な意気込みです!

abnのエレベーターはこんな感じ。

スゴ力3

ポスターのキャッチコピーも、アナウンサーそれぞれが考えました。

山岡さんのハイセンスなコピーは、最多の7案のエントリー。

残念ながら、採用されなかったものを、ここでご紹介。(本人には無断)

◆「長野のスゴイとこ。手で開けなきゃいけない電車。」

◆「子どもの頃イナゴ捕って佃煮食ってましたけど何か?」

◆「死ぬ前に食べたい物?馬刺しと野沢菜と蕎麦と五平…」

何度見ても笑える。

スゴ力2

草田さんのキャッチコピーにもありますが、

信州って、こんなに魅力にあふれている場所なのに、

ずっとここにいると、そのすごさが当たり前になってしまうんです。

私も、幼少期佐久にいた時は、なんとも思っていなかったことが、

県外に出てみて、初めて気づかされました。

学校までの3キロの道のり、自分と対話する大事な時間だったり、

道中、木の実を食べながら通学したり、

ヘビやトカゲに出くわしたり、あぜ道をトンボを追いかけて走り回ったり・・・。

佐久にいた時の記憶って、今でも、鮮やかなカラー映像として、

私の頭の中に残っているんです。

そんな、素朴だけど、信州らしい、信州だからこその魅力を再発見し、

みなさんと共有できたらと思っています。

今度はどんな信州に出会えるのか!楽しみです。

スゴ力

 

信州スゴヂカラ

毎週土曜日あさ10時30分放送