稲垣貴大ブログ

“ 阿寺ブルーに染まる夏 ”

「いいね!信州スゴヂカラ」のロケで、

水の郷・木曽郡大桑村に行ってきました!

町の至る所に、上の写真のような水舟があってビックリ。

この地域の宝とも言える水。

水にまつわるお話をはじめとして、本当にたくさんのお話を

多くの方に聞かせてもらいました。

その水を使って作られたお酒や手打ちそば、五平餅をいただくこともできました。

どれも本当に美味しくて、美味しい水に恵まれた地域、素晴らしいなぁと。

 

そして向かったのは、阿寺渓谷。

その一部を写真でお見せします!

「阿寺ブルーという名のとおり、青い青い」とは聞いていましたが

こんなに青いとは。

コレは現実の世界なのかな?と思ってしまうほどの絶景でした!!!

自然って本当に癒されますね。

 

さらに、旅の最後には、

色白美人を目指すべく、美顔水という水で顔を洗いました(笑)

 

今回の模様は、

毎週土曜 午前10時45分~放送の 「いいね!信州スゴヂカラ」で

8月24日(土)放送予定です!

また、次回(8月31日(土))の放送終了までの間、

長野朝日放送ホームページで公開しますので、そちらでもご覧いただけます。

皆さん、ぜひご覧ください!