萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㊷

氷の壁=氷壁によじ登りました。

ただの氷壁じゃございません。

見てくださいよ、この高さ!

いま見ても怖い…

わたくし萩原にだって怖いものはあるのです。

怖いもののひとつが、高い所。

そんな私が2月16日の『サキの行きサキ』では

アイスクライミングに挑戦。

長野市内から車で1時間。

須坂市峰の原高原は晴れると景色が最高!

樹氷や北アルプスがものすごくキレイです。

高さ8Mの氷壁頂上に何とかたどり着くと

ちょっと空が近くなって

目の前には大パノラマが待っています。

無我夢中で途中のことはほとんど覚えていませんが

登頂したときの達成感は格別でした!

もう自画自賛ですが

我ながら本当によく頑張った。

自分で自分を褒めてあげたい!

と、今回ばかりは思いました。

それもこれも、インストラクター菅原久美子さんのおかげです。

たくさん励ましていただき

地上から私を支えてくださいました。

菅原さん、ありがとうございました!

私のようなビギナーでも体験できるアイスクライミング。

達成感を味わいたい方はぜひ!

峰の原高原におでかけください♪