萩原早紀子ブログ

番組のお知らせ!

『信州と小笠原諸島をつなぐ冒険旅行紀!~貞頼伝説の真実を探る~』

去年の「見つめて!信州生テレビ」の中で

まどかさん&一平さんが小笠原貞頼について取材していましたが、その続編です。

信州と小笠原諸島、そして小笠原貞頼とのつながりを紐解きます。

真相を探るため、リポーターとして東京に行ってきました!

IMG_7574

写真は、去年就航したばかりの「おがさわら丸」のデッキから。

左はディレクター・山﨑さん、右は内田さん。

(内田さん、普段はディレクターだけど今回はカメラ+音声を担当。

放送局には器用な人がたくさんいるのです)

3人のコンパクトなロケは道中笑いっぱなしで楽しかった!

IMG_8037

それにしても、海がすばらしくキレイ!

海なし県信州に生まれたせいか、海を見ると無条件に嬉しい。

そして、「海だっ」という当たり前のコメントをしてしまう。

小笠原貞頼も、当時同じようなことを言ったのかなぁ。

きっと、もっと深いことをおっしゃったでしょうね(笑)

そのあたりは番組でご確認を!

放送は、3月5日(日)午後3時30分~