萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ81

久々の雪遊びです!

1月18日(金)の『サキの行きサキ』は

私の地元・小谷村へ!!

写真は知り合いのお子さんです。

ロケ中、何度も嬉しい再会がありました。

さすがは地元ですね。

 

今回は「進化した雪遊び」を紹介すべく

まずは白馬コルチナスキー場の近くにある

「コルチナワンダーヴィレッジ雪遊びパーク」へ。

雪上車に乗って冬の森を探検。

動物の足跡があったり

雪景色の中カラフルな木の実を発見したり。

寒くない・身軽でOK・準備もいらない

新感覚のアクティビティでした。

 

続いては栂池高原スキー場へ。

生まれ育った場所で

私にとっては“超”がつく程のホームです。

そんな栂池高原で初体験!

こちらは、スノードライブという乗り物。

椅子の下に短い板が1枚

棒状のハンドルを握って操作します。

バランスを取るのが難しく

何度も転びましたが

フカフカの新雪で痛くない!

仕事であることを忘れかけるくらい

遊びました!

これならスキーやスノボードができない方も

たくさんの道具を揃えるのが億劫な方も

すぐにチャレンジできます。

この手軽さは

日本の雪を初めて見る外国人観光客にも

オススメしやすいですよね。

雪遊びデビューのハードルを低くしてくれる

進化したアクティビティに力を入れる施設が増えてきています。

ウィンタースポーツってちょっと面倒くさいな…

と、思っているアナタも

この冬、遊んでみませんか?