萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ53

5月4日の『サキの行きサキ』は

木島平村・竹内農園さんの畑にて。

私の後ろにいらっしゃるのは竹内芳次郎さん。

お兄さん・昭芳さんと一緒に

農園を営んでいらっしゃいます。

(お兄さんと写真撮るの忘れた!)

この時期美味しいモノと言えば…

アスパラ!

雪の下にある根っこが栄養を貯え

きれいな雪解け水をたっぷり含んだアスパラは

まさに絶品!

甘くて柔らかい。

太いのに、まったくスジスジしていません。

そのアスパラを使って様々なお料理を提供している

野沢温泉村のレストラン「心幸食(しんこきゅう)にも

お邪魔しました。

心幸食のかあちゃんこと、藤村綾子さん。

藤村さんの手にかかれば

アスパラがさらにご馳走に。

肉巻きやお浸し、グラタンやビシソワーズなど

彩り豊かですごく美味しかった!

季節限定の味わいを

たっぷりと堪能させていただきました。

ご馳走さまです、ありがとうございました♪