萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㊾

残雪の中央アルプスとサクラ。

本当にきれい。

ボキャブラリーが乏しくていけませんね。

でも、本当にきれいなものを見たとき

単純にそんな言葉が湧きあがってきます。

ここはそういう場所でした。

4月6日の『サキの行きサキ』は

中川村の大草城址公園へ。

園内には200本以上のサクラがあり

例年この時期は1万人が訪れるそうです。

地元のお父さん・お母さんたち手作りのイベント

「咲く楽市(さくらいち)」も大賑わい。

五平餅やうどんなど美味しいものだらけ。

いつものことながらお腹いっぱい頂ました。

写真がないことに気付いたのは

完食した後…

お見せできなくて申し訳ありません(笑)

ソメイヨシノや八重紅枝垂れなど

様々な種類のサクラとともに

地元の皆さんによる温かいおもてなしが待っています♪

お休みの日に

のんびり過ごすのがおススメですよ。

 

 

散ってしまうのは寂しいけど

足元もまたきれい。

来年サクラが咲いたら

また遊びに行きたいな。

中川村のみなさん

ありがとうございました!