萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㊴

見て見て!私の足元!

氷の上ですよ、氷!

1月26日の『サキの行きサキ』は茅野市の金沢小学校へ。

学校の校庭をスケートリンクにしているのです。

毎晩、地元の方と生徒たちが

こうしてリンクの整備をします。

小平奈緒選手の地元・茅野市では

ものすごくスケートが生活に密着しているんですね。

子供たちも3歳や4歳から当たり前に滑っているそう。

そして、今回は御年88歳の方にも

滑りを披露していただきました。

小さな子から大ベテランスケーターまで

皆さん本当にスケートが好きなんです。

 

私は子供たちに笑われながら

パイプいすを補助具にして

何とか立つことができました。

雪国で育ったけど

茅野の寒さはこれまで経験したことのない寒さでした。

まさにホンモノの、“身に凍みる寒さ”でした。

地元の皆さんはへっちゃらそう。

たくましい!

ご協力いただいき、ありがとうございました!