萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ㊱

12月15日の『サキの行きサキ』は

信州を飛び出し

新潟県妙高市のロッテアライリゾートへ。

久しぶりのスキー場!

8年ぶり?9年ぶり?くらいです。

寒いのは苦手だけど

雪をかぶった山々や

冴えた空気

モノトーンの世界は好きです。

お邪魔したのはまだオープン前。

ピッチリとピステンがかかった誰もいないバーンは最高でした!

こちらのロッテアライリゾートは

韓国のホテルロッテが

国内に初めて手掛けた長期滞在型のリゾート施設です。

長野市からは車で約1時間とアクセスも◎。

そのため

長期滞在中ココを拠点に信州に足を運んでくれる方が

今後はいるかもしれません。

また、信州から働きに出かけている従業員さんもいるそう。

長野県のお隣・新潟県妙高市から

信州に新たなビジネスチャンスを運んでくれるかもしれませんね。

 

これを機会に

今シーズンはスキーするぞ!

クロスカントリーや

スノーシューもしたいな。

ホットワインや

温かいスープがあればもう最高。

むしろそれを目当てに出かけるのもいいな。笑