萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ⑧

毎週金曜日に中継でお伝えする

『サキの行きサキ』。

私、萩原早紀子が県内を巡り

その土地のオモシロイものや旬な情報をお伝えします。

8回目の5月26日は松本市から。

クラフトフェアの前夜祭とも言える

「五月の宵祭」にお邪魔しました。

私も職人になったつもりで作りました!

なんと、生中継中に焼き上げました。

といっても、私は色付けをしただけですが。

でもでも、なかなかきれいな色!

焼き時間とオンエアのタイミング合わず

残念ながら割れてしまったけど

作品が手元に残るのは嬉しいですね♪

お酒はダダ漏れになってもったいないので

アクセサリーでもいれようかなぁ。

工芸の街としてすっかりお馴染みの松本。

商店街の方や職人さんが手を組んで

街を盛り上げています。

型にとらわれないアイディアマンがいっぱい!

ご協力いただいた皆さん

ありがとうございました。

こちらも型にとらわれない面々。

中南信支社のメンバーです。

名誉のため個人名は伏せますが

その面白さはご覧の通り。

放送業界は

自分も含め

奇人変人オモシロおかしい人だらけ(笑)

でも、そんな仲間に感謝しなくてはと思います。

 

さて、次回はこんな仲間達とどこに行こうかな。

顔ぶれは毎回違いますが

皆で頑張ります♪