萩原早紀子ブログ

サキの行きサキ⑤

毎週金曜日に中継でお伝えする

『サキの行きサキ』。

私、萩原早紀子が信州を巡り

その土地のオモシロイものや旬な情報をお伝えします。

5回目の5月5日は「長野・伊那きのこ王国」から。

春なのに、キノコ。

春と言えばイチゴ狩りや山菜採りと思うでしょ。

いいえ、キノコです。

イチゴでも山菜でもなく、キノコ。

「長野・伊那きのこ農園」は

スキー場のオフシーズンに

キノコ狩りができる観光農園としてオープンしています。

一番の目玉は、“採ってすぐに食べられること”。

自分で収穫したキノコをその場で焼いて味わうことができます。

大型連休中は1日に300人もの方が

キノコ狩りに訪れたそう。

今回は、シイタケ・アワビタケ・タモギタケをいただきました。

本当に新鮮で香りが抜群!

お塩をちょっとつけるだけで、このおいしさ!!

皆さんにもおいしさをお裾分けしたいのですが

一番大事なキノコの写真を撮り忘れちゃった。笑

実際のお味は、ぜひ現地でご確認くださいませ!

代わりと言ってはなんですが、きれいな景色を。

きのこ王国からの絶景です。

伊那谷に広がる街と山並み。

いいところですねぇ。

 

準備を手伝ってくださったスタッフの皆さん

ありがとうございました!

 

さて、次はどこに行こうかな。

アナタの街のオモシロイものやおいしいもの

ぜひ教えてくださーい♪