駅前テレビHOME新・りんご丸温泉 > 浅間温泉 富士の湯
新・りんご丸温泉

2013年5月18日

浅間温泉 富士の湯

 ♪温泉、温泉、ランララ~ン♪
今日のお宿はこちら!
浅間温泉の中でも、創業明治20年という老舗の温泉旅館「富士乃湯」なのであります。ごめんくださ~い!

 若女将「いらっしゃいませ。りんご丸ちゃんこんにちは。ようこそお越しくださいました。ゆっくりしてってくださいね。」

 それじゃあ遠慮なくおじゃましま~す!
館内には由緒ある史料や古美術品がいっぱい!松本市出身の日本画家・西郷孤月の絵画は、な、なんと2点で1000万円もの価値があるんだって!!すごい、すごいぞ~!!

 ちょっと温泉に入って落ち着こう・・・。源泉かけ流しのお湯には美肌効果が。庭園を眺めながらの入浴は開放感たっぷりだ~!

 湯上りはお肌のお手入れしなくっちゃ・・・アメニティも充実している上、

 女性にはいろんな色柄の浴衣をご用意。こんなにあると迷っちゃ~う。

 りんご丸はというとお部屋でのんびり。
ここは「富士乃湯」でも人気の高いお部屋で、何と半露天風呂付き!窓の外には北アルプスの絶景が・・・

 って、んん、何だかいい香り・・・おお!ご飯の時間だ~い!

 その季節のもっともおいしい食材に技をこらした創作懐石料理。信州牛の焼ける音がもうたまらん!

 伝統とおもてなしの心を大切に・・・「富士乃湯」で古き良き旅館の雰囲気を満喫するりんご丸なのでした。

■■温泉情報■■
【住所】
 〒390-0303
 松本市浅間温泉3-13-5
【TEL】
 0263-46-1516
【FAX】
 0263-46-1518
【泉質】
 アルカリ性単純泉
【効能】
 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩 など
【宿泊料金】
 平日1泊2食 一人15,750円~ ※2名利用
【公式サイト】
 http://www.fujinoyu.com