HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2014年4月 | アナログ 藤井学メイン | 2014年6月 »

2014.05.18

春の高校野球。
今年の県大会は、南信3球場で開催!
夏のシードを決めた8校が春の頂点を目指しています。
今日、ベスト4が決まります。

この時期は今日の天気の様に
試合後、選手や監督と伸び伸びとした雰囲気で話せるのが何より嬉しいのです。

理由は明らか。夏に向けて「続きがある」から。

夏とは違う、大好きな時間です。

[ sports ]

2014.05.17



20年来の友人が送ってくれた。


浅草の三社祭。


ずっと続く三社祭の歴史に


スカイツリーが加わっている。

あれがなかった時代が信じられない時代が、
いつか必ず来るんだろうな。

「ツリーを見ないと三社じゃない」って。

[ つれづれなるままに ]

2014.05.12



結婚披露宴の様な高砂席で


結婚披露宴のようなファーストバイトで


結婚披露宴の様なスマイルで


信州ブレイブウォリアーズの
斎藤崇人選手と斎藤洋介選手の
バースデイパーティが開催されました!

70人程のファンやクラブ関係者、
そして、慕われているんですねー。

OFFなのに若手選手も集まりました。


斎藤洋介選手
「1年目から、こういう会を開いてもらって、
感謝しています。他のチームでは絶対にないです。」

藤井学選手
「「実況良かった」と色々な方に言われて、
少しホッとしました。またお声がかかる様、精進して
2014-2015年シリーズに備えます。」

[ terminal ]

2014.05.09

2014-05-06 14.57.41.jpgこちら、長野駅善光寺口。工事中の壁を利用して、展示会が開かれています。

2014-05-06 14.57.48.jpg学生の発想は面白い。

2014-05-06 14.58.08.jpg美談も表現次第です。

2014-05-06 14.58.00.jpg是非、どうぞ。

2014-05-06 14.58.20.jpg

[ つれづれなるままに ]

2014.05.09

5月1日に出した問題。

出しっぱなしでした。

2014-04-29 12.10.57 HDR.jpgこれが、どこかという問題。

正解は

2014-04-29 11.59.23.jpg南箕輪村の大芝高原!

abn地球を守ろうプロジェクトの一環、

森林(もり)の里親促進事業契約記念式典が行われたのです。

子どもたちと一緒に、約150本のクヌギなどを植樹しました。

大芝高原、実は明治時代に入ってから村の方々が育ててきた森。

村長も植樹をしてきた森なんですって。

この日植樹した子供たちは、未来の村長候補ですね。

[ Coverage postscript ]

2014.05.09

2014-05-08 14.48.33.jpgmizkan長野営業所の神棚。

味ぽんが供えられています。

私、味ぽんは、万能調味料だと確信しているのですが、

出し過ぎちゃったり、つけ過ぎちゃったりするんです。

2014-05-08 14.49.19.jpgそんな私にぴったりなのが、こちら!

え?定番中の定番じゃないかって!?

それが、違うんです!!

2014-05-08 15.57.38.jpgなんと!口先が「ちょいかけ」できるように工夫されているんです!!

一滴ずつだって、出せるんですよ!

2014-05-08 14.48.19-2.jpg

「脚下照顧に基づく現状否認の実行」

勉強になります。

[ つれづれなるままに ]

2014.05.08

安曇野のイベントに向けて、 トレーニングを再開しています。


我々の世代では、


「リバウンドを制する者は バスケを制す!」

これ、共通語です。

空気を吸うだけでも体重がリバウンドする。


これも、共通項目か。


子供を寝かしてからのトレーニング。

ガンバロウ!30代!

[ terminal ]

2014.05.08

2014-05-08 12.11.28.jpg中央にいる背の高い方、プロレスラーの高山善廣さんです。

2014-05-08 12.20.08.jpg

イオン南松本店で開かれている、「信越麺戦記」にやってきました。

高山さんが出しているラーメンがこちら!!

2014-05-08 12.17.18.jpgコショウをかけたのは私です。

たまたまグッドな量でした。


東京・小金井の「鶏湯ラーメン ばふ。」

すっきり旨塩!渾身の一杯です!

そして、もちろん!この人も!

2014-05-08 12.09.49.jpg我ら、駅テレつけそばプロジェクトのヘッドコーチ、塚田兼司さん!

松本での仕事の帰りに強行して伺いました。

信越麺戦記は、11日(日)まで開催されますよ!

[ つれづれなるままに ]

2014.05.08

20140508alps.JPG

白い線が空に浮かんでいます。

[ terminal ]

2014.05.08

[ terminal ]

2014.05.06

tyuko.JPG

[ terminal ]

2014.05.04

saisyu.JPG
涙のシーズン終了挨拶となってしまいました。
本当にいいチームでした。
いや、いいチームです。

[ sports ]

2014.05.04

ウォリアーズ勝利!

2senkachi.JPG

最終決定戦、運命の10分間へ。

[ sports ]

2014.05.04

4q.JPG

リード!

[ sports ]

2014.05.04

2q.JPG

みんなの集中力が違う。

第一クォーターから、
昨日の第四クォーターの様だ。

この試合をものにすると、
1勝1敗で、10分間の勝者決定戦。

そのためには、後半もしっかり行かないと!

[ sports ]

2014.05.04

bjリーグ。
プレイオフ。
ファーストラウンド第二戦。

1q.JPG

第一クォーター 

25-21 

ウォリアーズがリード!

[ sports ]

2014.05.03

2014-05-03 17.19.20.jpg

プレイオフ ファーストラウンド初戦

信州ブレイブウォリアーズ 対 新潟アルビレックスBB

2014-05-03 17.19.06.jpg

残り16秒で逆転され、1点及びませんでした。

ただ、第4クォーターの戦いは圧巻でした。

初戦は黒星。

でもまだ、あす戦える喜びがある。

連勝で、行きましょう!もう一つ上のステージへ。

[ sports ]

2014.05.01

2014-04-29 12.10.57.jpg今月もよろしくお願いします!

みどりの日に撮影した、こちらの写真。

みなさん、何処だか、わかります?

わかった方、一緒に地球を守りましょう。

[ seasonal changes of climate ]

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索