HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2014年1月 | アナログ 藤井学メイン | 2014年3月 »

2014.02.23

後輩が一ヶ月で 100キロ走っていることを知った。

しかも二人。

しかも年齢は一つしか変わらない。
つまり去年の俺が実践しているということ。

フルマラソンが3時間14分。
速いのか遅いのか知らないが、
メラメラだ。


久々の7km。
「勇次」を聴きながら、夏に向かう。


[ terminal ]

2014.02.21

2014-02-13 daichan.jpg

系列局・鹿児島放送福田大二朗アナウンサーが、

信州に来てくれました!!

というのも、

鹿児島県で、駅テレと「ほぼ同じ時間」で生放送をしているというのです!!

planavi250130_103806.jpg(ぷらナビ+:鹿児島放送HPより)

ならば!!

コラボしましょ!!

ということで、

三四六さんが鹿児島に!

大二朗くんが信州に!!

それぞれ飛び、ロケをしてきました。

数々のロケの中で、大二朗くん、改め、大ちゃんが興味津々だったのが、

こちら!!

2014-02-13 daichan2.jpg志賀高原、横手山頂ヒュッテで働くスタッフの服装!!

何枚も写真を撮っていましたよ。

系列の皆さんからはいつも元気を頂きます。

大ちゃんは年下なのですが、尊敬できる後輩と出会えました。

とても、アツイ男で、面白かったなあ。

2014-02-13 daichan3.jpgカマクラも体験して頂いたんですけどね、大ちゃん!!

俺たち、2ショット撮るの忘れたね。

コラボの内容は、あす9時半からの「ザ・駅前テレビ」で!!

三四六さんが鹿児島で信州をPRしてくれた模様を中心にお届けします!!

[ Coverage postscript ]

2014.02.15

昨日のことなんですけどね。
スタッフはまだ駅前テレビの 放送準備をしていたんですが、
私は早めに帰らせてもらったんです。

で、あの大雪でしたから、 雪掻きをしに駐車場に行ったのですよ。


___1392459186140.JPG

そうしたら、 近所の方が雪掻きを進めてくれていまして、
しかも、

「藤井さん、あす早いでしょ!私やっておきますから!」と、

「イヤイヤ、ダメです」と言っても、
「あすに備えてください」って。

いやー、何とも嬉しくて。有難くて。

しかもあの大雪の中でしょ。
涙が出そうになりました。

その後 二人で雪掻きしたんですけど、
温かい気持ちで本番に臨めました。

ありがとうございました!

このご恩は、他のところで返していければと思います!

[ terminal ]

2014.02.08

大雪である。

気温は低い。量はあるが、まだ軽い。

今である。

___1391857930497.JPG

 雪かきをしていて思う。

 働くとは、

 「傍(はた)を楽にする」ということ。

 つまり、

 「傍=周りの人」を楽にすることが

 「はたらく」ことなのだという。

 だとしたら、

 

私、思いつきました!

世の中みんなが「傍を楽にすること」を考えて働けたら、

もっと、もっと、いい社会になるのではないでしょうか!!

ノーベル平和賞受賞の瞬間が目に浮かんだ。

が、その前に、

果たして私は傍を楽にしているのか??

徒然なるまま。

[ つれづれなるままに ]

2014.02.07

___1391771966096.JPG

昨日から、出勤すると練習王子が

出迎えてくれます。

何だかとても心地よい気分になります。

今日も一日ガンバロー!

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索