HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2013年7月 | アナログ 藤井学メイン | 2013年9月 »

2013.08.31

「第3回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ、35㎞コース」に挑戦してきました。

大会の模様は9月7日(土)9:30から放送の「ザ・駅前テレビ」のあと、

10:30から、特別編成番組「汗と涙のトレイルラン(仮)」でお送りします。

詳しい結果は、大会ホームページにアップされると思います。

たくさんのご支援ありがとうございました。

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.25

2013-08-25 15.02.05.jpgなぜでしょうか。

1、睡眠が不足していた

2、体重が増加している

3、湿度が上昇している

4、筋力が不足している

5、水を飲み過ぎた

正解は、

6、わからない

今日はランニング6㎞。こんなもんじゃあ、話にならん。

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.25


驚異の低完走率を誇る

美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ



開催日の8月31日(土)の天気予報が出ました!

ウェザーニューズ 小県郡長和町和田



やる気が出てきましたよ!!

ただ曇りはいいとして、雨ってどうなの??
蒸し暑さが戻る!?あれ、極上の景色は??


あれー、どの天気が一番いいんだ!?

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.25


美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ

遂に、コースの全貌が明らかになりました!

私が参加する35kmコースは、こちら! 表示

累計標高差は驚きの5500m!!(+3000m/-2500m)

スタートしてから13㎞は、永遠の上り。給水場所なし。

いやいや、それよりも私にとって衝撃だったのは、第一関門の制限時間!!

なぜなら、私の実力では「ギリギリ」のタイム設定なのです。

晴れて、日差しが強くて、蒸して、、自然が相手ですから何とも言えませんが、

悪い条件が一つ、二つ重なると、第一関門突破ならず!ということも。。

不安は募るばかり、、、

でも、完走したいなあ。

 

ちなみに強者が参加する70㎞コースはこちら! 表示

累計標高差は驚愕の9400mです!!!(+4700m/-4700m)

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.24

駅前八百屋、盛況です。

ありがとうございます。

2013-08-24 12.26.58.jpgなんといっても、いいものがお安い!

2013-08-24 12.27.01.jpg買い物をすると、輪投げもできます!

これが意外と大人気!

2013-08-24 12.27.50.jpg大人でも結構難しいが、クセになる予感。

駅前八百屋は来週31日土曜日が最終日です!

駅テレをご覧頂いてから、お越し下さい!

ちなみに私は、その日、美ヶ原を走っています!!

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.22

2013-08-22 21.55.06.jpgかつては、スキーで、テニスで、学生スポーツを湧かした二人。

今は普通の人。

体作りのために、ランニングにつきあってもらったナカヤマ君は

ずっと前、スキーの選手でした。

今日はabnと北長野駅の往復9km。(負荷2kg)

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.22

2013-08-04 13.54.24.jpgトレイルランまで、あと9日!

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.22

2013-08-11 15.17.42.jpg道がずーーと、続いている。

2013-08-11 15.17.55.jpg

完走できないかも。

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.16

2013-08-08 20.26.05.jpg

長野駅に、「市」みたいのがあったらいいのに!

野菜王国、信州の素晴らしさを、少しでも他県の皆様に知って頂きたい!!

こんなに野菜や果物が美味しい信州の玄関口だからこそ、

野菜や果物の「直売所」が駅前にあったら楽しいだろうな!

そんな思いでやっています。

今月いっぱい、毎週土曜日11時から!

2013-08-08 20.26.30.jpg私、買い物をしてくださった方が挑戦できる、無料わなげ券を作っています。

ザ・駅前テレビをご覧頂いてから、お越しください。

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.08.11

善光寺北参道を出発!


駅テレで歩いたのは↑の方角。
今回は←へ!


5kmも走れば、田んぼが広がり


小川が現れる。

折り返しは、スパイラル!
長野冬季オリンピックで、
ボブスレーやリュージュ競技の会場です。

トンネル内は怖いけど涼しい!
ペースも上げたいし、休みたいし。


上り下りの22km。
走れるものだなあと思うものの、体はバテバテ。

筋肉痛が心地良いなあ


[ terminal ]

2013.08.10

山ノ内町に実家がある友人から頂きました!
ミョウガとオクラとキュウリ!
夏バテ防止に、旬を頂戴しまーす!

[ terminal ]

2013.08.07

1日にして、3km増。イタイ。

[ terminal ]

2013.08.02

8月31日に行われる

「第3回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ」に出場する私。

しばらく、トレーニング話が多くなると思いますが、ご容赦ください。

utuskushi-img02.jpg(大会HPより:http://www.utsukushigahara-trail.jp/

標高2000mの稜線を走る極上トレイルコースとなっています。

標高差がこちら。

utukushi-up-down.jpg(大会HPより:http://www.utsukushigahara-trail.jp/

1000mは、あります。

参加することになって、色々と調べました。

結果、一番びっくりしたのが、

下のリンクから見られる「美ヶ原トレイルランPRムービー」内の文字

http://ameblo.jp/utsukushigahara-trail/theme-10068619830.html

それは

「驚異の低完走率」

数字は

35km=56%

70km=35%

鍛えている人が挑戦して、この数字。

過酷さはわかりました。

だからこそ私は

燃えています!

2013-07-25 15.17.24.jpg2013-08-02 21.28.44.jpg

[ sports ]

2013.08.01

2013-07-25 14.33.14.jpg

日差しが出ると、とたんにヘバル。

人生初のトレイルランまで1か月。

35キロの部に挑戦するのだが、太陽が出れば2キロでダウン。

このままでは、完走不可。

がんばろう、オレ。

大会は8月31日(土)

第3回美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ

http://www.utsukushigahara-trail.jp/

[ sports ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索