HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2013年6月 | アナログ 藤井学メイン | 2013年8月 »

2013.07.26

衣装提供にご協力頂いている、 サンタの創庫さん!!

意外なものが登場しました!


santa.JPG
見つけた時が買い時!
スマイルサンタ、サンタの創庫までどうぞ!!

[ terminal ]

2013.07.22

長野大会は4回戦!
ベスト8が決まります!!


[ terminal ]

2013.07.18

長野献血ルームが移転して、新しくなりました!

場所は長野市トイーゴウエストの2階です。

献血をすると、

「老廃物を体外に出せる」

「新しい血が造成されるから健康になる」

と聞いて、向かったのでありました。

2013-07-16 15.14.45.jpg

今回は400mL。

ちなみに、平成23年度長野県の400mL献血率は

全国平均の88.7%を下回る84.2%で全国32位だそうです。

また、医療機関からの400mL血液供給依頼が92%以上となっていて、

400mL献血の必要性が高まっているのだそうです。

まあ、勧められるままに、抜いてもらいました。

他にも、献血にはメリットがあります。

それは!


「通常1万円以上かかる血液検査が無料でできる」


検査項目は20項目ほど。標準値から外れているところも教えてくれるらしいです。


そして!


「ジュースが飲みたい放題!」


この日は、


「アイスがたまたま貰えた」


10~20代の献血率は1割以下とのこと。


メリットもたくさんあるので、皆さん献血しませんか?

[ つれづれなるままに ]

2013.07.14

長野市内で撮影。

[ terminal ]

2013.07.05

abn地球の日&abnワクワクデーの一コマ。

下條村から駆けつけてくれた「カッセイカマン」。

悪の組織「フキョーダ」から下條村の経済と元気を守るのが役目だ!

2013-06-30 11.24.03.jpg

そのステージの横で

2013-06-30 09.26.11.jpg松本警察署のご協力で展示された警察車両の横で、

体験コーナーを思い切り楽しむ、弊社N営業マン。

果たして「フキョーダ」から身を守れるのか!!

ご来場、誠にありがとうございました。

[ Coverage postscript ]

2013.07.05

長野市の吉澤金物店に来ました。

2013-07-04 16.45.12.jpg

ここには、大好物がたくさんあります。

入口を左に曲がると!

2013-07-04 16.44.12.jpg錚々たる種類のネジやビスが整然と並んでいます。

2013-07-04 16.44.21.jpgなかでも、私が好きなのは梱包されていないネジたち!

同じ太さと長さのネジが、一つの箱の中で、

「バラバラ感」と「統一感」の相反する二つを兼ね備えて

存在しています。

その様が、たまりません。

2013-07-04 16.42.38.jpg

見どころいっぱいの金物店。

こちらは、カーブの艶が美しい。

2013-07-04 16.42.16.jpg大きいのもまた、違う美しさがありますね。

2013-07-04 16.42.52.jpg凹凸姿に見入り、

2013-07-04 16.38.21.jpg売り物に心躍る。

このライン引きは1万3800円。

2013-07-04 16.39.40.jpg巨大なやかんは280万円。

まだ売っています。

[ つれづれなるままに ]

2013.07.04

2013-07-04 21.45.19.jpg食べているからか、

体重は変わらないが、体脂肪率が急行下。

[ sports ]

2013.07.04

上田市の別所温泉にある「北向観音」です。

2013-07-01 14.09.54.jpg

長野市の善光寺が「来世の利益」を

別所温泉の北向観音が「現世の利益」を

もたらすとされることから、

善光寺のみのお参りでは、

「片参り」

と言われるんです。

さあ、その北向観音で、、皆さんご存知でした??

2013-07-01 14.10.16.jpg北向観音の「清めのお水」は!!

2013-07-01 14.10.22.jpg温泉なんです!

ちなみに泉質は??

senshitsu2013.jpg単純硫黄温泉(アルカリ性低張性高温泉)です。

近くに飲泉もあるんですよ。

[ つれづれなるままに ]

2013.07.03

なかなか伺えなかった、長野市役所近くのとんかつ店!!

2013-07-02 11.55.53.jpg

遂に、行ってきました!!

2013-07-02 11.58.59.jpg

味もさることながら、大きさもワンダフル!

2013-07-02 11.56.52.jpg

大きさを表現するのって難しい!!

2013-07-02 11.58.20.jpg鄭カメラマンもご満悦でした!!

ご主人の藤井さん!!ご馳走様でした!!

[ つれづれなるままに ]

2013.07.01


 

8月末のトレイルランに向けて、

痛めた右足首の再発を恐れながらも

トレーニングを再開!

昨日の夜は、怪我予防の為に両足首と右膝にサポーターを装着。

最初の30分はウォークで、それからランニング。
合計10km。


体の痛みなく、
「オレ、いける!」と思ったのは間違いだった。

2013-07-01 22.57.26.jpg

朝テニスの後のランニング。

アップダウンのコースを意識したのだが。


とにかく10時を過ぎると暑いのだ!!


まさかの!!3kmでダウン!!という結果


夜と昼との差を実感。

いつか暑い中でのトレーニングも入れないと!

[ sports ]

2013.07.01

善光寺さんの近くの水路に、黄色い光!

点滅する明かりの主は、紛れもない蛍でした!!

image.jpg

写真には写っていないと思いますが、

一匹のホタルとの遭遇、何だか得した気分です。

[ seasonal changes of climate ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索