HOMEアナウンサー › アナログ 藤井学

« 2013年3月 | アナログ 藤井学メイン | 2013年5月 »

2013.04.28


そうですよねー

亀さんはゆっくり走って勝ったよねー

[ つれづれなるままに ]

2013.04.27


およそ一年ぶりに、千曲錦さんにお邪魔しました!

会長の原さん!
昭和20年生まれのダンディーなお方。

いつも、色々教わります。

お酒以外のことも!

そうそう、
皆さん、お酒を楽しむ時、
一緒に同じぐらいのお水を飲んでいますか?

いくら飲んでも次の日スッキリ!
お酒を嗜む上で、お水は大切!
原さんは「和らぎ水」と表現されました。

そうしたお話をしている原さんは、
いつも私に「和らぎ笑顔」を見せてくれます。

ああ、今日も頑張るぞ!という気持ちになるのです!

[ Coverage postscript ]

2013.04.26

いよいよ、
スタート時間が迫って来ました。


優勝候補のペンギン、緊張していますねー


一方、隣レーンのペンギンは、
一点を見つめて集中しています。


それぞれ、位置につきました!


勝つのは、どのペンギンか!


スタートダッシュが出来るか!
ペンギンの真価が問われる、

その時が来た!


先ずは、
金メダリスト、鈴木大地を思わせる長い水中での攻防!

いや、攻めの泳ぎなのか!


エサはみんなで仲良く分けていますという、
城山動物園の風景。

気持ち良さそう!

[ hobby ]

2013.04.21

ザ・駅前テレビに、

松本山雅で選手として活躍してきた片山真人さんが来てくれました!!

今年から選手を引退し、山雅の業務本部にいらっしゃいます!!

ニックネームはガチャ!

持ち前の明るい性格で、山雅を、そして番組をも盛り上げて下さいました!

引退しても山雅に残って下さって、本当に嬉しいです。

なぜなら私、ガチャのこと、大好きですから!!!


引退して、人生で初めて名刺を持つようになったという片山さん!!

これからも一緒に信州を盛り上げて行きましょうね!!

たくさんの元気を頂きました!!

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.04.18

[ ザ・駅前テレビ ]

2013.04.16



長野駅から車で20分ほど。
いいところを見つけました!

[ terminal ]

2013.04.14


[ つれづれなるままに ]

2013.04.14

去年12月に起きた不慮の体重増加。

あれから、また戦いが始まった。

[ terminal ]

2013.04.10


松本市の弘法山古墳です。
アルプスと桜を一緒に見られます。
きのうは近くの中学生が遊びに来ていました!


「ほら!集まれー!集まれ!」
と叫ぶ先生の声は届かず、
生徒は思い思いに遊んでいます。

「写真撮るぞ!」

なるほど、先生そういうことでしたか。
それは中学生、集合した方がいい。

「ほら!集まれ!カメラ見ろ!
後ろ聞こえてるか?いいか!いくぞ!」

「はいチーズ!!」

あら先生、意外と可愛い掛け声で!


「はい、二年生撤収!!」

「えーー!!」

先生、来たばかりですぞ。

まあ、近くの学校だから、いつでも来られるか!

[ seasonal changes of climate ]

2013.04.08

考える恐竜。

[ terminal ]

2013.04.08

福井にいます!

[ terminal ]

2013.04.07

取材先で、育休中の先輩とばったり!

可愛い!!
けど、泣いちゃった!!

[ terminal ]

2013.04.05

ベランダで育ててきた小松菜が、
花を咲かせました!!

可愛い花ですね!!
愛おしい!!

が、

頂きます!!


味噌汁にしました。
雪が被っても、耐えました。
そして、ここまで大きくなりました。

感慨ひとしお。

コストパフォーマンスは良くないけど、

美味かった。

[ seasonal changes of climate ]

2013.04.03


見守りました。
ダルビッシュ選手、完全試合なるか!


北海道出身のゆうきディレクターも、
仕事を放棄して参戦!

ダルビッシュ選手のグローブには「北海道のマーク」が入っている!
と、マメ知識を披露して「念」を送るも、、


あと一人。惜しかった。

[ terminal ]

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の日記

カテゴリ

月別に見る

記事の検索